NEWS

NEWS

アメリカ海外英語研修 7月16日・17日

数日前に伊丹空港を出発したばかりの研修参加生徒ですが、早くもホストファミリーと過ごす初めての週末を迎えました。少し不安もあったはずですが月曜日には全員元気な顔で登校できました。キャンプや教会、買い物、何のお祝いなのかもいまいち分からないパーティーの参加など、それぞれの家庭のスタイルでおもてなしをして頂いた様子。ホストファミリーの皆様、ありがとうございます。

【生徒感想】

やっと7才のMedisonがハワイから帰ってきて会うことができました。その後、久しぶりにテニスをすることができて楽しかったです。ファーザーと6ゲームして4-3でタイブレイクで負けたことがすごく悔しかったです。来週も行くみたいなので次こそ勝ちたいです。(2年C組 女子)

今日はホストファーザーとマリオカートをした。ホストファーザーは僕に合わせて走ってくれて、僕が勝つとハイタッチをしてくれた。旅の疲れが急にきて寝てしまった。ずっと寝ていたのでホストファミリーに「Sick?」と聞かれた。 (1年A組 男子)

この週末を使って、私はホストファミリーと一緒にキャンプに行きました。アメリカの雄大な自然の中でカヌーやカヤックをしたり、ハイキングをしたり、トラックの荷台に乗って森の中を進んだりと、日本では体験できないような経験もできたのでとても楽しかったです。ホームステイにも馴染んできて毎日とても充実して楽しいので、暑い日本に帰りたくないです。(2年C組 女子)

ホームステイ先の兄弟の誕生日だったので、カジノの下にあるレストランに食べに行った。親戚もたくさん集まっていた。アメリカでは誕生日にプレゼントだけではなく、カードとその中にお金を入れて渡すのだと知った。(1年A組 男子)

0716(1).JPG 0716(2).JPG

0717(1).JPG 0717(2).JPG

PAGE
TOP