高校1年生 宿泊研修4月18日 【3日目】

いよいよ最終日です。午前中は各グループで活動し、昼食後、お世話になった宿舎を出発しました。グループ1は16時過ぎ、グループ2は17時過ぎに新大阪に到着しました。宿泊研修を通して、新しい友達をつくり、一高生としての自覚を持つことが出来たでしょうか。三日間お疲れさまでした。

【グループ1(A,B,C,D,E組)】

境ガ浜でのカッターボート訓練をしました。20人乗りのカッターボートに乗り、インストラクターの方の指示のもと、皆で力を合わせました。

【グループ2(F,G,H,I,J組)】

グラウンドでのスポーツ活動をしました。スプーンでピン球を運ぶ等の「何かしながらリレー」や「ボールいっぱいサッカー」など、皆が活躍できる種目で、クラス一丸となって活動しました。

生徒の感想

<カッターボート訓練>初めは不安だったカッター訓練でしたが、いざ始まってみると優しいインストラクターさんの指示ですぐに上達することができました。班対抗レースでは、私の版は惜しくも入賞を逃し4位でした。しかし、団結力は強くなったと思うので、体育祭や関一祭でこの団結を発揮し、楽しみたいと思います。(E組女子)

<スポーツ活動>

3日目で少し疲れもありましたが、クラスで力を合わせて、たくさん応援してとても楽しく充実したスポーツ活動でした!今後の行事にこのチームワークを活かしたいと思います!(J組女子)

140418h_tsuneishi1.jpg  140418h_tsuneishi2.jpg

140418h_tsuneishi3.jpg  ★140418h_tsuneishi4.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ