高校2年生 北海道修学旅行 3日目

 今日はスキー講習2日目、生徒たちは朝から元気にゲレンデへ飛び出していきました。しっかりスキーを楽しんでいるようです。
スキー講習の閉校式では、代表の生徒たちがデモンストレーションを行い、この講習の成果を披露してくれました。

 生徒の感想

 今日はスキー講習2日目で、講習1日目よりも少し上のレベルでのスキーでした。私の班は山頂に近い所から滑ったのでとても見晴らしが良く、羊蹄山も見えて、北海道ならではの壮大な景色を楽しめることが出来ました。
 講習の最後には上級者とインストラクターの方達によるデモンストレーションがありました。息ぴったりの演技はみんなの拍手が起こるほどすごかったです。
 今日で終わってしまうのが寂しくなるくらいとても楽しいスキー講習でした。
                           (B組女子)

 今日はスキー講習最終日でした。初心者の人も経験者の人もみんなスキーを楽しんでいました。
 山頂からの景色はとても綺麗で、一面銀世界の大阪では絶対見られない絶景にとても感動しました。
 スキー2日目で疲れもたまっていたけれど存分にスキーを楽しめました。
 明日の小樽観光も楽しみです。
                           (H組女子)

 今日はスキー講習最終日でした。スキーをほとんどやったことの無い私でも2日目にはかなり滑れるようになりました。
 また、天気がとても良かったので頂上からの眺めも絶景で、雪もキラキラしていて本当に幻想的でした。
 雪球が作れないくらいさらさらした雪は初めての体験でした。
 長いようで短かったこの2日間のスキー講習、密度の濃い貴重なものとなりました。
                           (H組女子)

 今日はスキー講習2日目。昨日にも劣らないほどの晴天で、2日間とも滑っていたら汗が出るほどでした。こんなにも晴れるのは 珍しいようで、山頂からは雪山が果てしなくつづく素晴らしい景色も見る事が出来ました。
 生徒とインストラクターの方々のデモンストレーションもとても盛り上がりました。そして留寿都最後の夕食はしゃぶしゃぶで みんなおかわりしながらたくさん頂きました。本当に美味しかったです。
                           (B組女子)



034_160.jpg

367_160.jpg

379_160.jpg

390_160.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ