関西大学国際学生寮

学生寮のご案内DORMITORY INFORMATION

関西大学運営寮学生国際交流館・秀麗寮

千里山キャンパスに隣接する男子寮です。
寮室は1人部屋で、食堂、浴室、図書室、パントリー、ラウンジ、シャワー室、洗濯室などの共用施設も充実しています。
寮には6:00~22:00まで管理人が常駐しており、寮生は安心して生活することができます。食事の提供(朝・夕)もあります。

#男子寮#1人部屋#千里山キャンパスから徒歩約5分

関西大学運営寮ドミトリー月が丘

千里山キャンパスから徒歩15分の場所にある見晴らしの良い静かな高台に建てられた女子寮です。
寮室は2人部屋で、食堂、ホール、浴室、図書室、談話室、パントリー、シャワー室、洗濯室などの共用施設も充実しています。
寮には管理人が住み込みで常駐しているため、寮生は安心して生活することができます。食事(朝食については和・洋選択可)の提供(朝・夕)もあります。

#女子寮#2人部屋#住み込み管理人常駐

関西大学運営寮南千里国際プラザ留学生寮

千里山キャンパスから自転車で約15分、阪急電鉄千里線「南千里」駅から徒歩約5分の場所にある男女共生の寮です。
寮室は全て1人部屋ですが、6~7人でラウンジやキッチン・洗濯室を共有する「ユニット」を構成し、ユニットの仲間同士で自然と交流できる環境を整えています。
また、地域の方々と連携した、さまざまな交流イベントも行っています。寮には管理人が24時間常駐しているため、寮生は安心して生活することができます。

#男女共生寮#1人部屋#駅チカ(南千里駅:徒歩5分)

関西大学運営寮南千里国際学生寮

千里山キャンパスから自転車で約20分、阪急電鉄千里線「南千里」駅から徒歩約10分の場所にある男女共生の寮です。
寮室は主に1人部屋で、各フロアには共用のキッチン、シャワー、洗面所、洗濯室などを設置しています。
また、多目的室や自習室などの施設も充実しています。寮には管理人が24時間常駐しているため、寮生は安心して生活することができます。

#男女共生寮#1人部屋#共用施設が充実

提携国際学生寮KU I-House

千里山キャンパスから自転車で約5分の場所にある男女共生の寮です。
コンビニやスーパーが近くにあり、生活が便利であるほか、居室タイプも3つあり、それぞれのライフスタイルにあわせて選ぶことができます。

#男女共生寮#1人部屋#家具家電完備

その他、国際部では、以下のような宿舎も運営しています。詳細は以下をご覧ください。

シェアハウス(女子学生専用)

国際部では、女子限定のシェアハウスを運営しています。
このシェアハウスには、多国籍の女子学生が入居しています。
シェアハウスでは、広いリビングを活用したイベントも行われ、留学生にとっては日本語だけでなく日本文化も習得できる機会があります。
また一般学生にとっても、日本にいながら毎日国際交流ができ、多言語や多文化を学べます。
日本での生活を充実させたい留学生の方、国際交流に興味がある方は、是非ご応募ください。
興味のある方や詳細を聞きたい方は、関西大学国際部 CARES 事務局までお問い合わせ下さい。

関西大学国際部CARES事務局

Tel:06-6368-0178

キャンパスと各寮へのアクセスマップCampus & Dormitory Map

アクセスマップ