こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

10.06.26

アントレプレナー・セミナー〔6月16日〕を開催しました!

平成22年6月16日(水)13:00~14:30(3時限)に第2学舎4号館 BIGホール100において、関西大学商学部主催のアントレプレナー・セミナーを開催しました。

アントレプレナー・セミナーは、2008年度まで「起業のススメ」として開催していたセミナーが、作年度から名称変更になりました。

第2回目の今回は、本年度よりKUBIC(キュービック:関西大学ビジネスプラン・コンペティション)にご協賛いただいている原田産業株式会社 取締役の野原和義氏を講師にお招きし、「商社におけるアントレプレナーとは」 という演題でごご講演いただきました。

 原田産業株式会社取締役 野原和義氏 

講演は、1923年の創業以来、一度も赤字を出したことのない原田産業の沿革・事業紹介に始まり、野原氏がいかに総合商社の中でキャリアを積んでこられたかが熱く学生に語られました。

小さな成功体験を積み重ねていくことの重要性やすべてのメンバーに利益がある形での事業運営の方法など、学生にとって大変示唆に富んだお話でした。

主に商学部の学生、約300名が参加し、私語もなく、大変熱心に聴き入っていました。

 原田産業株式会社取締役 野原和義氏   講演会の様子

講演会の様子

☆写真をクリックすると大きく表示されます。

.
.
このページの先頭へ