こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

09.09.04

関西大学商学部主催 「海外ビジネス英語プログラム」(BestA2009)を実施しています!

イギリスに1ヶ月ホームステイをしながらビジネス英語を学ぶという、関西大学商学部主催の「海外ビジネス英語プログラム(Business English study abroad = BestA)が始まりました!

第2回目の今年度は、18名の商学部生が参加し、3回の事前授業、TOEIC-IPテストの受験、学部から参加者全員にiPod、USBメモリー、パソコンの貸与など、イギリスのヨーク・セント・ジョン大学におけるプログラムを受けるための事前準備を行いました。

8月23日(日)に関西空港を出発し、21:00前(イギリスの現地時間) に、ヨーク・セント・ジョン大学へ無事到着。その日はヨーク・セント・ジョン大学の学生寮で1泊し、翌日から授業が始まりました。

最初の授業で筆記と口頭の2種類のテストがあり、クラス分けがありました。授業担当講師は、初級クラス(クラス2)はRosie先生に、上級クラス(クラス1)はSarah先生になりました。

授業終了後、ホストファミリーと対面をしました。


IMG_2273   IMG_2261


IMG_2306





8月24日(月)午後にボランティアのガイドさんによるヨーク市内案内・散策をしました。
ヨーク市内(城壁内)に入り、突然視界に飛び込んできたおとぎ話のような別世界の光景に、新鮮な刺激を受けている様子でした。


DSC01848  DSC02109



☆写真をクリックすると大きく表示されます。

.
.
このページの先頭へ