こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

09.07.11

2009年度商学部海外ビジネス英語プログラム(BestA2009)参加者全員にiPodを貸与!

 

商学部では、平成20年度に採択された文部科学省「質の高い大学教育推進プログラム」(教育GP)『英語に強いプロアクティブ・リーダーの育成』プログラムの一つである海外ビジネス英語プログラムBestA(ベスタ)の参加者全員に、iPodを貸与し、事前学習を実施しています。

BestAは、昨年度から始まった商学部独自の海外研修プログラムで、イギリスのヨーク・セント・ジョン大学が関西大学商学部のために独自に用意したESP(English for SpecificPurposes)プログラムです。

現地ではホームステイをしながら大学に通い、大学では、「流通と消費」「観光と交通」といったテーマが毎週与えられ、現地調査や英語でのプレゼンテーションを行います。

その出発前の準備として、7月1日(水)に行われたBestA(ベスタ)の第2回事前講義では、参加学生18名全員にiPodを配布しました。

今回の教材配布は、文部科学省「教育GP」の支援により実現したものです。

iPod上では、商学部のビジネス英語教員が録音した8つのオリジナル英語教材を繰り返し聞くことができます。たとえば、現地での学習に役立つフレーズや、プレゼンテーションのノウハウなどが録音されています。

iPod


BestAについての詳細はこちらをご覧ください。

.
.
このページの先頭へ