ボランティア、講座・講習会情報(ボランティア【子ども】:2022年)

【ボランティア参加者募集】学園祭で子どもの学びをサポートしよう!

締切
2022年学園祭ポスター.png

こんにちは!ボランティアセンターです。

ボランティアセンターでは、みなさんのボランティアへの第一歩を後押しするサポートを行っています。

今回は、113日(木)~116日(日)の学園祭でのボランティアについてお知らせします。(※115日(土)除く)

今年の学園祭では、学生スタッフが普段行っている河川敷の清掃活動などの経験を生かして、子どもたちと環境問題について楽しく学べるイベント「環境問題ってなんだろな?~クイズで!ゲームで!楽しく学ぼう!~」を実施します。

日常生活ではなかなかふれあう機会の少ない子ども達と関わることができるボランティアとなっています。

私たちと一緒に、子ども達に素敵な思い出をつくる手助けをしてみませんか?ボランティアをしたことのない人でも大丈夫です!同じ関大生の学生スタッフと一緒に、楽しくボランティアをしましょう。

「子どもが好き」

「サークルに入っていないけど、学園祭で何かしたい」

「ボランティアに興味がある」

ぜひこの機会に一緒に最高の時間を作りませんか?

みなさんの参加をお待ちしております。

~詳細~

日  時:2022113()1200分~1530
           4日()1000分~1600分
         
6日()1000分~1300
※1日のみの参加可能

集合場所:関西大学凜風館1階学生ラウンジ

集合時間:参加時間20分前(申込時に記載していただいた希望時間をもとに決定します)

活動内容:各ブース(紙芝居/クイズ・ミニゲーム・塗り絵)の運営

     ①紙芝居/クイズ班
 紙芝居を通して、ごみ問題について学べるブース

     ②ミニゲーム班
      牛乳パックなどを利用したミニゲームを通してリサイクルなど学べるブース

     ③塗り絵班
      SDGs、地球をモチーフとした塗り絵を通して環境問題について学べるブース

対  象:本学学部生・大学院生

募集人数:各日程10名程度

申込方法:下記、Googleフォームより必要事項を記入の上送信してください。

      https://forms.gle/4kP1GoGomKbJWR137

申込締切:111日(火)

備  考:<事前説明会>

     申込いただいた方には、活動内容の説明動画を視聴いただきます。

問い合わせ窓口:

千里山キャンパス凜風館1階ボランティアセンター

(月~金 900分~1700分)

詳細情報はこちら