【高等部2年】ハワイ研修旅行を実施しました(最終日)
2015.06.13
とうとうハワイを離れる日を迎えました。
現地学生との交流、企業等への訪問とプレゼン、そして島内一周バスツアー、内容の濃いプログラムだったと思います。
ここで得たものを持って帰国いたします。
いつものように朝食を摂った後、バスで空港へ向かいました。
疲れからか、寝ている生徒の姿も見られました。
空港ではセキュリティーチェックの後、お土産などを買う時間もたっぷりありました。
一行が乗り込んだ飛行機は14:20(ハワイ時間)に離陸、そして予定通り日本時間の18:15に無事着陸しました。
空港の到着ロビーには保護者の方が出迎えてくださる姿も目にとまりました。
きっと久しぶりの自宅で、いろいろな話に花が咲くことでしょう。
今回の研修では、特筆すべきことが2つありました。
ひとつは、全員がすべてのプログラムに参加したこと。
そして、疲労や強い日差しなどで少し体調を崩す生徒がいたものの、だれひとり病院に行くことがなかったこと。
その意味で、とてもすばらしい研修旅行であったと言えるでしょう。
この研修旅行の経験によって、
ひとりひとりがこれまで以上に自覚を持ってすべてに積極的に取り組んでくれることを期待しています。
ひとりひとりがこれまで以上に自覚を持ってすべてに積極的に取り組んでくれることを期待しています。
最後に、今回の研修旅行を支えてくださったすべての人に感謝申し上げます。