関西大学 事務職員採用情報


関西大学

FAQ(よくいただくご質問)

関西大学の卒業生が優先的に採用されるのでしょうか?

本学出身者、他大学出身者の区別なく選考いたします。
ただし、自己PR、大学業界を志望する理由、本学を志望する理由等について、明確にしたうえでご応募いただきたいと思います。

大学院修了者は、学部卒に比べて、採用されにくいのでしょうか?

区別なく選考いたします。

理系出身者ですが、文系出身者に比べて採用されにくいのでしょうか?

理系出身者でも事務職員としてたくさん活躍しています。本学の業務は、学部学科を問わず、どなたでも活躍できる仕事です。

外国人留学生の採用について、教えてください。

通常の新卒採用として選考いたします。直近では、2014年度に1名、2015年度に2名、2016年度に1名、2018年度に1名をそれぞれ採用しております。

女性の採用について、教えてください。

女性の採用実績については、こちらをご覧ください。
また、育児休業制度など、各種制度も整っており、結婚・出産後も多くの職員が活躍しています。加えて、本学では男女共同参画への取り組みも進めております。詳しくは「男女共同参画への取り組み」をご覧ください。

選考の基準について教えてください。

求める人材(事務職員として必要な資質・能力)について、面接を中心に、応募書類や適性検査の結果も加味しながら、総合的に判断します。

最初の配属先はどのように決められるのですか?

内定から入職までの間に配属希望をお聞きしますが、最終的には、ご本人の希望や適性、職場ニーズを総合的に考慮し、判断します。

OB・OG訪問について、教えてください。

個人情報保護の観点等により、OB・OGの紹介は行っておりません。あしからずご了承ください。