1. HOME>
  2. 最新情報(2020年)>
  3. 政府による緊急事態宣言解除に伴うお知らせ

政府による緊急事態宣言解除に伴うお知らせ

新型コロナウイルス感染症により、多大な影響を被られた皆様に対しまして、心からお見舞いを申し上げます。

政府による緊急事態宣言が解除され、当センターでも、皆様の安全の確保を第一に考え、感染防止の策を講じながら、相談業務再開の準備に入っているところです。

既に当センターをご利用中の皆様には、準備が整い次第、当方より順次ご連絡を差し上げますので、いましばらくの間、お待ちいただけますようお願い申し上げます。

ご新規の方のご相談に関しましては、7月はじめをめどに受付再開を予定しております。

受付できる状況になりましたら、ホームページ上でお知らせいたします。

ご相談をご希望の方は、ご確認いただけますようお願いいたします。

なお、それまでの間、少しでも皆様のご健康に貢献できればと願い、以下に情報の提供をさせていただく次第です。

※心理臨床学会による新型コロナウイルス感染症への対応情報ページ

https://www.ajcp.info/heart311/

※本学心理学研究科、池見陽教授によるストレス緩和についての談話(youtube)

https://www.youtube.com/watch?v=QmhQNUbPNOU&t=5s

※新型コロナウイルスに対する学校でのメンタルヘルス支援パッケージ(PDFファイル