【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による国際郵便の遅延に関する注意事項および一部証明書等提出期限の延長措置について

2020/04/17

〇国際郵便の遅延について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、国際郵便の遅延が予想されます。

出願時には、必ず、全ての出願書類の写しを作成のうえ、各自保管してください。

郵便の遅延により出願書類が出願締切日までに到着せず、出願書類の写しも送付できない場合は、出願が取り消されることになるので、ご注意ください。

〇一部証明書等提出期限の延長措置について

関西大学留学生別科の出願希望者は4月30日(木)までに入学検定料の納入、オンライン登録、出願書類の送付(4月30日(木)必着)を行ってください。 ただし、新型コロナウイルス感染症の影響により、教育機関、公的機関からの証明書発行が間に合わない場合は、いったん間に合わない証明書以外の出願書類すべてを4月30日(木)必着で送った上で、間に合わなかった証明書について国際教育センターへメール(ku-jpn@ml.kandai.jp)にてお知らせください。その後、必ず5月11日(月)までに証明書のPDFデータを国際教育センターへメールでお送りください。 なお、5月11日(月)を過ぎた場合は、出願が取り消しになりますので十分にご留意ください。また、証明書は後ほど原本を郵送いただきますので、こちらから指示があるまで大切に保管しておいてください。

Page Top