関西大学の併設校を動画で紹介!

合同説明会の様子や併設校紹介動画を順次アップしていきます。

座談会動画 併設校の良いトコロ!

第一高等学校・北陽高等学校・高等部に通っている現役高校生6名で座談会を行いました!
それぞれの学校の特徴、先生の印象や盛り上がる学校行事など、様ざまなテーマについて話しています。リアルな生徒の声をぜひご視聴ください。

オープニング+自己紹介
0:33
Q1. 各学校を選んだ理由について
0:35
Q2. 各学校の魅力について
3:32
Q3. 各先生方の印象について
7:22
Q4. 入学してよかったこと
11:13
Q5. 一番好きな授業について
16:06
Q6. 将来の夢や目標について
19:51
フリートーク 一年で一番盛り上がる行事について
22:51
最後に 受験を控えている後輩へのメッセージ
27:37

関西大学併設校 施設紹介動画

関西大学併設校の幼稚園から高等学校までを一気に紹介した動画です!
一部の映像はカメラドローンで撮影しており、迫力ある映像で各校を紹介しています。
この動画で気になった学校があれば、各学校施設を【より詳細に】紹介している各校の動画をぜひ確認してみましょう!

関西大学 併設中学校・高等学校
合同説明会 Revival

“併設校の違いが一度に分かる”と大変好評をいただいた「関西大学 併設中学校・高等学校合同説明会(2021年開催)」がダイジェスト動画になりました。
■プログラム

第一中学校
0:29
北陽中学校
2:34
中等部
4:38
第一高等学校
6:28
北陽高等学校
8:30
高等部
10:24

関西大学併設校 紹介ムービー

関西大学併設校の卒業生5人が語る、併設校の良さ。
中学校・高等学校の卒業生に加え、幼稚園・初等部の卒業生も登場します。

関西大学第一高等学校・中学校

関西大学第一高等学校・中学校 施設紹介動画

勉強と部活の両方に集中できる充実した施設に注目!

関西大学第一高等学校および第一中学校の学校紹介ムービーです。
行事やクラスの雰囲気などについて、生徒のインタビューを中心にご紹介します。

関西大学北陽高等学校・中学校

関西大学北陽高等学校・中学校を知ろう!
学校紹介MOVIE~関大北陽生の1日~

関西大学北陽高等学校・中学校に通う現役生徒が北陽生の1日を紹介!
登校から下校まで、充実した1日の様子をぜひご覧ください。

関西大学北陽高等学校・中学校 施設紹介動画

充実した体育施設をはじめ、生徒の可能性と能力を伸ばす施設に注目!

【関西大学北陽高等学校・中学校】上新庄駅から学校までの通学路を紹介!

関西大学社会学部教授の協力のもと、北陽高等学校の生徒自らが撮影、一部編集を行った動画です。北陽高等学校・中学校生の多くが利用する「阪急 上新庄駅」から正門までの通学経路について紹介します。

【撮影の裏側や様子を公開!】通学路動画メイキング(関西大学北陽高等学校・中学校)

通学路動画撮影の裏側をはじめ、動画制作に携わった2人の学校生活や進学先に北陽を選んだ理由について紹介している動画です。

関西大学高等部・中等部

関西大学中等部・高等部を知ろう!
学校紹介MOVIE~中等部・高等部の良いところ~

関西大学中等部・高等部に通う現役生徒が中等部・高等部の良いところを紹介!先生との関わりや充実の施設など、盛りだくさんの内容をぜひご覧ください。

関西大学中等部・高等部 施設紹介動画

学ぶ意欲が刺激されるスタイリッシュな空間に注目!

【関西大学中等部・高等部】阪急高槻市駅・JR高槻駅からの通学路を紹介!

中等部・高等部生徒が阪急高槻市駅とJR高槻駅からの経路を紹介した動画です!普段の学校生活や勉強のことに加えて、学校の魅力についても紹介しています。

関西大学初等部

【関西大学初等部】阪急高槻市駅・JR高槻駅からの通学路を紹介!

初等部児童が阪急高槻市駅とJR高槻駅からの経路を紹介した動画です!普段の学校生活や通学路の安全対策等、初等部の魅力についても紹介しています。

関西大学初等部 施設紹介動画

新しい設備が整った、のびのびとしたオープンな空間に注目!

関西大学幼稚園

関西大学幼稚園 施設紹介動画

四季を感じる自然豊かな園庭に注目!