HOME > 過去のお知らせ >  平成27年度「マナーアップキャンペーン」を実施します。

お知らせ記事詳細

2015/05/21 平成27年度「マナーアップキャンペーン」を実施します。

関西大学では毎年、関大生のマナーやモラルの向上をめざして、「マナーアップキャンペーン」を実施しています。
今年度のテーマは通学マナー。キャッチフレーズは、「あなたの心に『ひと』はいますか?」です。
残念ながら毎週のように、関西大学には学生の通学マナーに関する苦情が寄せられています。
自分自身や友達のことばかりしか気が回らず、あなたの周りにいる他の人たちのことを忘れていませんか?

【電車の中で】
●友達同士で騒いだり、ふざけていた。
●出入口付近に固まって立っていて、乗降の邪魔になった。
●車内で携帯電話を使い、通話していた。
【駅からの通学路で】
●道いっぱいに広がったり、座り込むなどしていた。
●「ながらスマホ」で、通行を妨げていた。
●住宅地にも関わらず、大きな声で会話していた。
【キャンパス内やその周辺で】
●夜になっても、構内で騒いだり、遊んだりしていた。
●正門付近に集団でたむろしていた。
●酔って醜態を晒していた。

関西大学には「ひと」がいる。関西大学の周りにも「ひと」がいる。
大学で学ぶ以前に大切なこと、忘れないでください。
思いやりを、ありがとう。

マナーアップキャンペーン「あなたの心に『ひと』はいますか?」を広く学生の皆さんに知ってもらうために、
千里山キャンパスでは以下の日程・時間にPR活動を行います。

【期間】
平成27年5月25日(月)〜5月29日(金)12:20〜12:50

【場所】
関西大学千里山キャンパス内各所
                    

PDFデータ

Adobe Reader詳細は、PDF形式のファイルになっておりますので、ご利用になるにはAdobe Readerが必要です。
最新のAdobe Readerは http://www.adobe.co.jp からダウンロードしてください。



事務室時間帯 お問い合わせ サイトマップ 関西大学 学生生活支援グループ