平成26年度関西大学卒業式を行いました

 3月20日(金) 平成26年度関西大学卒業式を挙行しました。
 本学部では、午前に行われた千里山キャンパスでの式典終了後、高槻ミューズキャンパスにて、卒業証書授与および成績優秀者表彰を行いました。さらに、創設後初となる本学独自の資格"社会安全士"の認定式も実施しました。式終了後には、ゼミ代表者主催である卒業パーティーを実施し、卒業生たちは仲間とともに大学生活の最後を盛大に締めくくりました。
 
≪成績優秀者代表者からのあいさつ 小野田 理保さん≫
「この日を迎えられたのは、先生をはじめ今まで関わってきた方のおかげです。なかでも、両親には今まで育ててきてくれた感謝の気持ちをしっかり伝えたいと思います。」

 ~ 卒業生の皆さんへ  小澤 守 学部長 ~
 ご卒業おめでとう。これまで皆さんが受けてきた講義や演習は、実社会の様々な局面のエッセンスを取り出し、学問として再構成されたものです。そのためそのままの形で社会に適用するのは非常に難しいことでしょう。実事象の問題点を見極め、そして問題解決は、広い視野と柔軟な思考なくしては達成できません。与えられた仕事に単に流されるのではなく、皆さんが所属する組織・社会において新しい地平を開いてくれるよう、期待しています。

H26卒業式5.jpg

H26卒業式3.jpg

H26卒業式4.jpg

H26卒業式1.jpg

H26卒業式2.jpg