こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

10.12.21

プレゼンテーション・キャラバンを開催しました。

Prez caravan 3.JPG

Prez caravan 2.JPG

 12月18日に,BLSPプレゼンテーション・キャラバン「同志社大学VS関西大学 Joint Presentation」を開催しました。 今回は,会場は同志社大学,運営・企画はBLSP学生の実行委員会によって行われました。

 このプロジェクトの目的は,同志社大学と関西大学の学生が,互いにアイディアを披露し,批判し,議論することで,論理的・批判的思考能力,即応力,コミュニケーション能力を伸ばすことです。参加学生は,"What would you do to earn money if all you had was 1,000 yen and two hours?"という課題について自由に発想し,そのアイディアを論理的に説明することが要求されました。

 参加学生による投票(内容とプレゼンを評価)の結果,各大学8チーム,合計16チームの中で優秀チームに選ばれたのは同志社大学の4チーム,結果は残念,,,ではあったのですが,学生たちは質疑応答やディスカッションに,真剣な面持ちで,そして楽しそうにとり組んでいました。 このような他大学との交流プロジェクトによって,多くを学び,彼らなりのNext moveを考える良い機会となりました。

.
.
このページの先頭へ