こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

10.08.25

実践海外研修のワシントン大学サイトがオープンしました。

 ビジネスリーダー養成特別プログラム(BLSP)の実践海外研修で訪れるワシントン大学のBLSP向けサイトがオープンしました。

 実践海外研修に参加するBLSPの3年次生は,下記のリンクからログオンし,講義で使う教材をダウンロードして,予習してください。

UW-KUのBLSPサイト

 このUW-KUサイトは,ワシントン大学が関西大学BLSPのために用意したサイトで,教材配信のほか,ワシントン大学ビジネススクールの教授陣およびスタッフの紹介,プログラムの概要,参加者名簿等の情報が提供されています。

 プログラムの連携先であるワシントン大学ビジネススクールについては,下記をご参照ください。

ワシントン大学ビジネススクールのサイト

※BLSP「実践海外研修」とは

「実践海外研修」は、英語に強いプロアクティブ・リーダーの育成という目標を掲げるBLSPの特徴的な科目の一つです。商学部の海外ビジネス英語プログラム(BestA)と並び、商学部が独自に提供し、教員が引率する、教育的効果の高い海外滞在型プログラムです。

ワシントン大学ビジネススクールと関西大学商学部が提携して実施し、アメリカ合衆国シアトル市に1週間滞在して、ワシントン大学の教授によるリーダーシップやスターバックスの経営等に関する英語の授業を受けたり、春学期の「実践データ分析」で研究した内容をマイクロソフト本社やワシントン大学の学生の前で英語で発表する等、短期間のアメリカ滞在中にさまざまな内容が含まれています。

2010年度の「実践海外研修」は9月6日(月)~12日(日)に実施されます。

.
.
このページの先頭へ