こちらのサイトではJavaScriptを使用しております。

10.04.08

商学部「海外ビジネス英語プログラム」(BestA 2010)の説明会〔4月21日〕を開催します!

2008年から始まった商学部「海外ビジネス英語プログラム」(BestA)は、イギリスのヨーク・セント・ジョン大学(YSJ)と商学部が提携して実施する1ヶ月間の現地滞在型ビジネス英語プログラムです。

参加学生は、イギリスの古都ヨークでホームステイをしながら、教室での授業のほか、1日就労体験を含むイギリスのさまざまなビジネスの調査・見学・研修を行います。そして、その成果を英語で毎週プレゼンテーションすることで、ビジネスに必要な実践的な英語力と、商学部生としての専門知識・能力を高めます。

事前授業や事後授業を含めて、このプログラムを修了した学生には、専門科目4単位が認定されます。

非常に密度が濃いこのプログラムでは、毎日相当量の予習・準備が要求されますが、それだけに昨年参加した学生からは、「大変だったけれども非常に役立った」「このプログラムに参加したことで学生生活が一変した」といった声が寄せられています。


2010年度は、さらに充実したプログラムとなるように、現在、商学部とヨーク・セント・ジョン大学とのあいだで協議・企画中です。

詳細は、以下の説明会で説明しますので、意欲ある皆さんの参加をお待ちしています。当日、募集要項や申込用紙等を配布します。

日時:4月21日(水)12:20~13:00
場所:第2学舎1号館 A501教室


* 申込手続や参加費についての説明等もあります。開始時刻に遅れないように集まって下さい。 なお、教室での飲食は厳禁です。

BestA2010パンフレット〔PDF〕はこちら(1,340KB)をご覧ください。

IMG_2455 IMG_2510

プログラムが実施されるヨークの街 1日従業員として働くボランティアショップ

昨年度の参加学生とYSJキャンパス2008年度の参加学生とYSJキャンパス

イギリス国内旅行を企画して売り込む授業イギリス国内旅行を企画して売り込む授業

Japan Evening 8日本を紹介するイベント(ジャパン・イブニング)

第3回事前授業の様子事前授業

事後授業(York Evening)事後授業(ヨーク・イブニング)

☆写真をクリックすると大きく表示されます。

.
.
このページの先頭へ