最新情報(2019年)

【ボランティア募集】吹田くわいを一緒に育ててみませんか!?吹田くわい除草ボランティア募集のお知らせ!



こんにちは。関西大学ボランティアセンターです。
今回は、吹田市で栽培しているくわい除草のボランティアを募集します。
芽が球根の上に出ていることから「芽が出る」「めでたい」として正月料理に使われることの多いくわい。そんなくわいを6月に関大生で苗植えをしました。今年の12月に収穫の予定です!そこで今回はくわいの成長を見守りつつ、除草ボランティアをやってみませんか。
農業体験をすることはなかなか貴重な体験です! 農園の方々と共に除草活動を行います。農園の方々からクワイについての知識も教えていただけるとても貴重で充実感のあるボランティアです。ぜひ一緒にやってみませんか。

◆ポスターは【こちら】


~詳細~
・日  時:2019年9月28日(土)9時15分~14時00分 ※小雨決行
      延期日 9月29日(日)9時15分~14時00分 
・集合時間:9時15分
・集合場所:関西大学千里山キャンパス悠久の庭
・活動場所:西農園(大阪府吹田市千里山高塚26)
・内  容:吹田くわいについてのオリエンテーション、吹田くわいの除草等
・持 ち 物:レインコート(上下分かれているものが望ましい)、着替え、靴下、タオル、飲み物、汚れた衣服を入れる袋
・申込締切:9月25日(水)17時00分まで
・対  象:本学学生
・募集人数:10名(先着順)
・申込方法:窓口申込
    ・千里山キャンパス誠之館2号館ボランティアステーション
(月~金 10時40分~17時50分)
または凜風館1階ボランティアセンター(月~金 9時00分~17時00分)

・Googleフォーム
【Google フォーム】

①学籍番号
②氏名(フリガナ)
③メールアドレス
④電話番号
⑤延期となった場合の参加の有無
記入し送信していただければ、申込が完了となります。
詳細につきましては、返信メール内容
に記載している日時に送らせていただきます。届かなかった場合や、何か気になることがございましたら、いつでもボランティアセンターまでお越しください。