最新情報

最新情報

【高等部2年】ハワイ研修旅行を実施しました(3日目)

6月11日(木)、3日目が始まりました。

本題に入る前に、毎朝、朝食を摂る会場の写真をご覧ください。

270611hawai1.JPG

270611hawai2.JPG

クイーンカピオラニホテルはワイキキの一番東側にあり、そのため、朝食会場の外からは、
他のビルに遮られることなくダイヤモンドヘッドを見ることができます。

朝から、たくさん食べる生徒も多いようです。



さて、今日は、いよいよ企業などを訪問する1日目です。

今回のハワイの企業訪問は1年次に行った京都の企業訪問に続くものです。

270611hawai3.JPG

270611hawai4.JPG

この半年の間に受け入れを表明していただいた35の企業・施設などに21の班が訪問をします。

今日訪問したのは、銀行・投資サービス・社員教育・コンビニ・流通・レストラン業・農業・獣医業・リタイアメント施設・
ラジオ局・学校など多岐にわたる企業・施設です。

これまで、生徒達は、系列班ごとにテーマを設定し、訪問先について調べ、質問や仮説などを用意しました。

また、英語で挨拶メールや質問メールなどを送ってやりとりをして、今日の訪問に臨みました。

各班に1名の現地学生が付添い、班別に出発しました。

移動中には、各班iPadを用いてメッセージを送って共有します。

写真なども載せながら、時々刻々と活動内容などが送られてくるのは、お互いの刺激になります。

生徒達は、暖かい歓迎を受け、いろいろな話をしていただき、大変よい勉強になったと思います。

出発時には緊張してた面々も帰着時には笑顔でした。

明日はもっとよい訪問ができることを期待しています。



夕食は、ビーフステーキまたはスパゲッティの選択メニューでした。

どちらもなかなかの量でしたが、ぺろりと平らげた生徒も結構いました。

270611hawai5.JPG

270611hawai6.JPG

明日は、企業等の訪問を行い、午後にプレゼン準備、夕食後にプレゼンを行います。

このページの先頭へ