最新情報

シンガポール研修旅行(5・6日目)
5日目は、午前~午後にかけてクラス内の班別に観光などを楽しみました。

朝食はいつもの Asian Market Cafe でいただきました。
パンの種類が多く、美味しかったのが印象的でした。
朝からたくさん食べた生徒もかなりいました。

8時からチェックアウトをし、その後、シンガポールの大学生と面会しました。
各班に1人ずつ付いていただき、必要なときに助けてもらいながらの行動でした。
かなりの班がセントーサ島に行きました。
その他、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディアなど、様々な場所を訪ねました。
また、その様子は、携帯したiPadで随時情報を全班に流し、共有しました。

午後2時から2時間以上にわたって、オーチャードロード(国内最も大きなショッピングストリート)でお土産を買ったりしました。
そのあと、ナイトサファリで夜行性の動物を間近で見ました。
かなり興奮している生徒もいました。

チャンギ空港でチェックインした後、少し時間があったため、またまたお買い物。
そして、SQ618便で関空に着きました。

予定より少し遅れて離陸しましたが、フライトは順調で、6日目となる朝9:00少し前に関空に無事到着。
手荷物を受け取って簡単な連絡をしてから解散となりました。

お出迎えに来ていただいた教頭先生の顔を見て帰国したことを感じた生徒も多かったかと思います。

この6日間で学んだいろいろなことが、今後に良い形で生かされることを願っています。