最新情報

【高等部2年】ハワイ研修(B班)(8月28日)

3日目:8/28(日)

今朝も皆元気に朝食のパンケーキをいただきました。

本日は、研修旅行委員の企画によるクラス別行動です。
B組、D組は同じコースで行動しました。

向かう途中、マウナケア山とマウナロア山の間で休憩をとりました。本日も山頂が見えるマウナケア山。生徒たちは標高2000mの涼しい空気の中、のびのびと過ごしていました。

まず、コナコーストにあるハプナビーチへ向かいました。
ハワイの海岸は溶岩や黒砂が多いですが、このビーチは数少ない白砂がとても美しい場所です。
各クラスで集合写真を撮影し、ビーチを散策しました。

20160828_Hawaii-B02.jpg 20160828_Hawaii-B03.jpg

20160828_Hawaii-B04.jpg 20160828_Hawaii-B05.jpg

その後、クイーンズ・マーケットプレイスで自由行動です。昼食をとり、アイスやジュースで休憩したり、お土産を買ったりと思い思いにゆっくり過ごしました。

午後は、ワイピオ渓谷へ向かいました。
ここは、1000年以上も前からハワイアンが住み、古代ハワイアンの楽園と言われていた場所だそうです。
生徒全員が到着した頃に雨が小降りになり、霧の中から姿を現した白い波と高い崖は圧巻でした。

そして、最終目的地はアカカ滝です。
アカカ滝はハワイ島最大の滝で、ちょうど雨が降っていたので、いつもより水量が多く大迫力でした。
アカカ滝の周辺はアカカフォールズ州立公園となっており、周回路では様々な熱帯の花を楽しみながら散策をしました。

20160828_Hawaii-B08.jpg 20160828_Hawaii-B09.jpg

ハワイ島最後の夜は、カニやハニーチキンなど盛りだくさんの料理とフルーツが並びました。バスの中でたっぷりと寝た生徒たちは、エネルギーを回復し賑やかに夕食を楽しんでいました。

20160828_Hawaii-B11.jpg 20160828_Hawaii-B12.jpg

政府観光局からこのような歓迎旗を作っていただき、ガイドさんや大学の先生、研究員などたくさんの方々にお世話になってハワイ島の大自然を満喫することができました。
またいつか来られる日を楽しみにしています。

明日はオアフ島へ移動です。