Examination

入試情報

中学教員向け入試情報

本校ホームページ「中学教員向け入試情報」のコーナー新設について

このたび、本校ホームページ上に「中学教員向け入試情報」のコーナーを新設いたしました。
中学校のご担当者(進路指導主事・学年主任・担任の先生方)を対象に、各種入試情報をはじめ、進路相談会に向けたお手続き資料のダウンロードができるようになりました。また今年度入試に関する最新の情報を随時アップロードして参りますので、どうぞご活用ください。

今年度入試に関するFAQ~よくあるお問合せ~

「今年度入試に関するFAQ」は、こちらをご参照ください。(12/21更新)

今年度入試に関する最新情報トピックス

1/9更新
今年度、専願Bと併願については、①出願開始日1月22日(月)、②出願中間日1月25日(木)、③出願締切日1月29日(月)、それぞれの16:00時点での出願状況を本校ホームページ上にてお知らせします。
1/9更新
本日、中学校の先生方を対象にした「進路相談会」を実施します。お伝えしているように、専願Aと専願Cでの出願には本校指定の「進路相談の記録」等の相談資料の提示が必須となっています。なお、受付時間は午前10時から午後3時までとなっております。
1/9更新
【中学校教員対象「進路相談会」の開催について】のコーナーに「進路相談後の手続きについて」を追加しました。
12/25更新
12月23日(土)までに資料をご送付いただいた中学校の先生方へ順番に「受領連絡」のメールを配信しております。書類に関して確認するべき事項が生じた場合はこちらから追って連絡を差し上げる可能性がございます。あしからず、ご了承ください。なお、12月25日(月)以降に資料が本校へ到着した場合は確認後、順次「受領連絡」のメールを配信します。
12/18更新
「冬期一斉休業中の連絡先について」に掲載している本校一斉休業期間の記載に誤りがございました。申し訳ございません。正しくは12月25日(月)午後5時以降となります。謹んで訂正いたします。その他の記載に変更はございません。
12/14更新
今年度本校入試における専願Aの募集人員が現行109名→「113名」増員(変更)になりました。
12/4更新
【中学校教員対象「進路相談会」の開催について】のコーナーに「冬期一斉休業中の連絡先について」を追加しました。
12/1更新
  1. 受験生向けのインターネット出願用のバナーをトップページに追加しました。
  2. 各種資料のダウンロードコーナーにおいて、出願関係書類をダウンロードしていただけるようになりました。

※こちらは進路相談会用の資料ではございませんので、ご注意ください。

入試説明会や進路相談会について

今年度も中学校教員対象の入試説明会ならびに進路相談会の開催を予定しております。下記をご参照いただき、ご来校いただければ幸いです。

中学校教員対象「進路相談会」の開催について

日時:2024年1月9日(火) 3学期始業式(予定) 10:00~15:00
場所:本校親和館にて(事前予約等は不要です)

※【専願A】【専願C】のみ必須となります。【専願B】【併願】については実施致しません。
専願Aと専願Cの同時相談も受け付けします。

※ 駐車場はございませんので、お車・バイクでのご来校はご遠慮ください。

「冬期一斉休業中の連絡先について」こちらをご参照ください。

※ 進路相談後の手続きについてのダウンロードはこちら(PDFファイル)

中学校教員対象「入試説明会」の開催について

2023年10月18日(水) 16:30~17:30  
※終了いたしました。
ご多用の中、多くの先生方にお越しいただき、誠にありがとうございました。お伺いしたご要望につきましては、改善に努めて参ります。

中学校訪問について(上記説明会にご来校いただけない先生方に説明会の内容をお伝えいたします)

貴校訪問期間:9月下旬より、概ね12月上旬までの原則、放課後の時間帯となります。
お申込み:FAX送信用紙に必要事項をご記入のうえ、本校へお送りください。後日、本校よりご連絡いたします。  
FAX送信用紙のダウンロードはこちら

入試要項や各種用紙、各種資料のダウンロード

入学試験要項関係

2024年度「入学試験要項」のダウンロードはこちら(PDFファイル)
「専願A 活動実績評価点 別表」のダウンロードはこちら
「専願C 入学試験別表・スポーツ実績評価点」のダウンロードはこちら

進路相談会関係

進路相談の記録用紙(専願A)のダウンロードはこちら(PDFファイル) こちら(Excelファイル)

※進路相談の記録用紙(専願A)の記入上の注意点はこちらをご参照ください。

進路相談の記録用紙(専願C)のダウンロードはこちら(PDFファイル) こちら(Excelファイル)

中学校コード一覧はこちら

「中学校外における活動・実績に関する確認書」のダウンロードはこちら(PDFファイル)

出願書類関係

個人報告書のダウンロードはこちら(PDFファイル) こちら(Wordファイル)
活動実績報告書(専願A)のダウンロードはこちら(PDFファイル) こちら(Wordファイル)
活動実績報告書(専願C)のダウンロードはこちら(PDFファイル) こちら(Wordファイル)

受験生・保護者向け各種資料

「高校入試に関するFAQ」のダウンロードはこちら(PDFファイル)
「受験生へのアドバイス」のダウンロードはこちら(PDFファイル)

中学校の先生方からのお問合せについて

原則として、平日10時~16時までとなります。

入試全般・専願A・専願B・併願に関しては、入試広報部(中川)まで、専願Cに関しては、高校教頭(磯和)まで、それぞれお願いします。
電話:06-6337-7750
FAX:06-6389-6640
メール:お問い合わせフォームより必要事項を入力

※冬季休業のため、12月26日~1月8日の間、事務室は閉室しております。冬季休業中の問い合わせについては、上記「中学校教員対象『進路相談会』の開催について」に掲載しております「冬期一斉休業中の連絡先について」をご参照ください。

PAGE
TOP