入試イベント

  1. HOME >
  2. 入試イベント 2020年 >
  3. 【2020年1月29日UP】新型コロナウイルス関連肺炎、インフルエンザ等の感染症に関する注意について

【2020年1月29日UP】新型コロナウイルス関連肺炎、インフルエンザ等の感染症に関する注意について

 

新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、同ウイルスによる肺炎が指定感染症に指定されました。日本国内でも感染者が確認されるなど、今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんも十分に注意してください。

また、この時期はインフルエンザも流行する季節です。なるべく人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い・うがいを励行し、受験に向けてしっかりと予防に努めてください。

※関西大学大学院の入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルスやインフルエンザなど)に罹患して治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。
感染症により入学試験を欠席する場合は、所定の手続きを行ってください。入学検定料を返還いたします。
(詳しくはこちらをご確認ください。)

※2020年度入学試験の受験に際しては、感染予防の観点からマスクの着用をお願いいたします。
ただし、写真照合の際など、必要に応じて監督者からの指示によりマスクを取り外していただくことがあります。

このページの先頭へ