教職員の方へ For Faculty

ホーム > 教職員の方へ

教職員の方へ

関西大学東京センターは、首都圏における教育・研究活動を幅広く支援しています。
地の利を活かし、研究シーズや産学連携の情報発信の拠点として、また研究者間での打ち合わせや学会・研究会会場、ゼミなどの学生指導の場としても、ご活用ください。(Wi-Fi完備)

入館について

ご入館の際には、(東京センターが入居している)サピアタワー3階総合受付で入館の手続きを行ってください。

3階フロア写真

サピアタワー内のオフィスロビー側エスカレーターで3階へお上がりください。(スターバックスのあるフロア)

オフィスロビー総合受付で、「ご来訪受付票」にご記入の上、教職員証をご提示ください。

「入館用ゲストカード」を受け取りましたら、ゲートを通過して右側のエレベーターで9階にお上がりください。

※退館時は「入館用ゲストカード」をゲート横の返却ボックスへ入れてご返却ください。

※昼食時等、一時退館時を含めてゲストカードをオフィスロビー外に持ち出すことはできません。再入館の場合でも、あらためてゲストカード発行の手続きが必要となります。

※東京センターに来訪される方は、セキュリティの観点から他のフロアの利用をご遠慮ください。

教室の利用について

フロア図

教室写真

使用料(税別/1時間あたり)
  教室A+B 教室A 教室B 教室C 打ち合わせブース
通常料金 30,000円 20,000円 10,000円 5,000円 無 償
教員特別料金 5,000円 3,500円 無 償
基本座席数
(長机に2人掛)
100人 60人 32人 16人 4人
面積 233.0㎡ 162.5㎡ 70.5㎡ 48.0㎡
教員特別料金は、本学教職員が使用責任者として参画する会合の場合適用
予約から利用までの流れ
予約から利用までの流れ
Step①
〔空き状況確認・予約〕
・教室の利用予約は、6ヶ月前から受け付けます。
・教室空き状況は、東京センターまで電話(03-3211-1670)か、メール(ku-tokyo@ml.kandai.jp )にてお問合せください。
・有償利用の場合は、「教室利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
・大学主催行事と重なった場合は、お断りすることがあります。
Step②
〔必要事項の確認〕
・ビル(サピアタワー)へ入館するためには、事前に登録を行う必要がありますので、開催の3日前までに「教室利用者名簿」を提出してください。
・利用希望の備品設備がありましたらお知らせください。
利用可能な設備・備品
大型モニタ(84インチ)2台、マイク(有線2、無線2 ※教室Aのみ)、プロジェクタ、スクリーン、ホワイトボード
Step③
〔ご利用・お支払い〕
・教室の設営と原状復帰は、各自でお願いいたします。
・有償利用の場合、ご利用当日に請求書をお渡しします。期日までに指定の口座にお振込みください。
教室使用上の注意

・利用にあたっては、職員の指示に従ってください。

・施設内の設備、備品、什器等を破損、紛失した場合は、相当額を弁償いただきます。

・センター内での飲食は可能ですが、ゴミは各自分別して所定の場所に廃棄してください。

・センター内は禁煙です。喫煙は所定の場所で行ってください。

・盗難、怪我等使用中に生じた事故については、一切責任を負いません。

データのダウンロードはこちら
教室利用申込書  教室利用者名簿

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー9階
TEL.(03)3211-1670(代)
FAX.(03)3211-1671
Mail. ku-tokyo@ml.kandai.jp

交通アクセス

開館時間

サピアタワー3階のオフィスロビー総合受付で入館手続きを行ったうえで、9階にお上がりください。

ページトップに戻る

ページトップに戻る