【校友会東京支部】「第4回情報交換サロン」開催報告(2026年1月13日)
単なる飲み会でもなく、堅苦しい勉強会でもない、トークセッションや情報交換を通して知見を広めたり深めたり、また気楽に懇親も深められる楽しい『情報交換サロン』の第4回目を東京センターで開催しました。
前半のトークセッションでは小浦拓也さん(平24法、宮崎千里会幹事長、小林さやか参議院議員政策担当秘書)に「職業としての国会議員秘書」というテーマで、議員活動を支える国会議員秘書という職業について、ご自身の経歴や体験を踏まえてお話しをしていただきました。
関西大学法学部で学び、身につけた知識や能力がそのまま仕事に活きておりまた今のキャリアに繋がっているとのことで、まさに関西大学の学是である「学の実化」を実践しておられます。
後半では飲食をしながら楽しい雰囲気の中で様々な質問にお答えいただいたり、またメンバー間の懇親も深められ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
『情報交換サロン』は来年度も引き続き実施予定で、テーマ及び詳細が決定次第ご連絡いたします。


皆様のさらなる参加をお待ちしております。
関西大学校友会東京支部
幹事:高能 彰(昭和52年社卒)






