最新情報

ホーム > 最新情報一覧 > 最新情報詳細

最新情報詳細

【報告】3/21(火・祝) 「親子で集う 関西大学道しるべ ~新入生歓迎の集い in東京~」を開催しました!

道しるべ2022サムネイル.jpg



◆実施内容はこちら



3月21日(火・祝)、東京センターにて、新入生歓迎会イベント「親子で集う 関西大学道しるべ ~新入生歓迎の集い in東京~」を開催しました。

このイベントは、首都圏などの東日本エリアから関西大学へご入学される新入生とその保護者の方々をお招きし、新入生どうし、保護者の方どうしの「横の繋がり」を作っていただきたく企画したものです。



DSC_0252.JPG DSC_0263.JPG



「卒業生によるトークセッション」では、首都圏で活躍されている卒業生5名をお招きし、一人暮らしのこと、大阪のこと、関大のこと、など......何でもこたえるフリートークを行いました!



3.JPG 4.JPG



その後には、先輩方のご指南のもと、計6台のホットプレートを使っての「大・たこ焼きパーティー」を実施。

入学前から友達づくりのスタートダッシュができたようで、熱心に連絡先を交換されたり、入りたいサークルのお話などをされているようでした!



5.jpg 6.JPG



そして最後に関大OGシンガーのハナフサマユさんをゲストにお迎えし、生歌を披露していただきました!

さらにはハナフサマユさんの特技「即興ソング」も。

参加者の方よりあがった「スタート」「たこ焼き」「桜」のキーワードからあっという間に作詞・作曲してくださり、新入生への素敵な応援ソングをいただきました♪

心のこもったパフォーマンスをありがとうございました!



7.jpg 8.jpg



入学式前にも関わらずご参加くださった新入生・保護者の皆さま、ご支援・ご協力いただいたご卒業生の皆さま、誠にありがとうございました。

「大阪」「関大」の持つ温かさや包容力を少しでも感じていただけたら幸いです。

最後になりましたが、関西大学へご入学を心よりお慶び申し上げます。

充実した学生生活を送られることを教職員一同お祈り致しております!

次は4月1日の入学式でお会いしましょう!



°˖✧˖°✧実施内容°˖✧˖°✧

道しるべ2022サムネイル.jpg

※本イベントは、2023年4月1日に関西大学入学予定で、首都圏や東北・北海道などの東日本エリアから関西大学へ入学する 新入生、およびその保護者の方を対象としています。


k0845_4.png




4月から関西大学へご入学される皆さんの、これからのご活躍を祈念し、応援や激励の気持ちを込めた「新入生歓迎の集い」を東京センターで開催します。

ふるさとを離れ、大阪での新生活のスタートを切る新入生の皆さんが集うこの機会に、
保護者の方とご一緒にぜひともご参加ください。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。



>>>お申込みはこちら<<<



゚+。。.。・.。*゚゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

親子で集う 関西大学道しるべ

~新入生歓迎の集い  in 東京~

゚+。。.。・.。*゚゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚



関大キャンパス.jpg

【日時】 2023年 3月21日 (火・祝)

     11:00~14:00(開場/10:40~)

【会場】 関西大学東京センター

    ―東京都千代田区丸の内1-7-12

     サピアタワー9F(東京駅隣接)
  

【参加費】 無料
  

【内容】

○先輩方より「大阪と関大の"おいしい"過ごし方」レクチャー

○新入生同士の懇親会 ~大阪名物 たこ焼きパーティ~

○卒業生歌手によるミニコンサート

などなど



>>>お申込みはこちら<<<

  



【お問い合わせ】関西大学東京センター 

 Tel:03-3211-1670

 Mail:ku-tokyo@ml.kandai.jp

_e_spring_sec4_s512_spring_sec4_3.png

ページトップに戻る