最新情報

ホーム > 最新情報一覧 > 最新情報詳細

最新情報詳細

【報告】就活イベント「第2回ALL関大卒業生によるOBOG交流会in東京」を開催しました!(9月17日)

9月17日(土)、「第2回 ALL関大卒業生によるOBOG交流会in東京」を開催し、OBOG・22名、学生・35名が東京センターに集まってくれました。

(後援:関西大学東京経済人倶楽部



大質問会②(AM).JPG



前回(8/6)、募集開始の翌日に定員いっぱいとなった、大注目のこのイベント。

「第2回を開催してほしい」との多くの声にこたえるべく、1ケ月で準備をすすめ、とうとうこの日を迎えることができました。

先輩の顔ぶれも一新、今回は出版社、TV局、コンサル、保険、銀行、ゼネコンなど、多様な業界から集まってくださいました。



「可愛い後輩のためなら・・・」と喜んで協力してくださる先輩方の優しさ、懐の深さには本当に頭がさがります。

また学生は、3回生に交じって1回生や2回生の参加もあり、早いうちから意欲の高さを窺い知ることができました。



大質問会①(AM).JPG

大質問会③(AM).JPG



前回と同じく第1部では全員で「大質問会」を実施、就活の不安や疑問に対して、OBOGが率直に答えてくださり、その後の第2部では、OBOG1名と学生2~3名での「個別面談会」を行いました。



個別ブース(MBS).JPG

個別ブース(イトーキ).JPG

個別ブース(清水建設).JPG

個別ブース(豊田通商).JPG



実施後のアンケートでは、学生さんからこんなコメントをいただきました。

ありがたいです。

 ▽視野を広げて、興味のあることには全て挑戦し、全力で取り組みます!

 ▽かなりモチベーションがあがりました。東京まで来た甲斐がありました。

 ▽就活への迷いが消え、良い方向に大きく変わるきっかけになったと思います。

 ▽先輩方の活躍を間近で見て知ることができ、憧れが強まりました。
  東京での就職も前向きに視野に入れて頑張ります!



より高みを目指し、納得がいく最後の最後まで、思いっきり頑張ってください。

学生の皆さんのチャレンジを東京センター職員一同、心から応援しています!!



ページトップに戻る