関西大学 スポーツ振興グループ

  • 新着情報
  • 体育会部員の皆様へ
  • 事務室時間帯
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • HOME
  • 新着情報
  • 【サッカー】DF長井一真(社会学部4年)がJリーグ「京都サンガF.C.」に入団内定!単独インタビューで「これからもっと自分の中で成長してやろうという気持ちがある」

【サッカー】DF長井一真(社会学部4年)がJリーグ「京都サンガF.C.」に入団内定!単独インタビューで「これからもっと自分の中で成長してやろうという気持ちがある」



本学サッカー部の長井一真(社会学部4年)がJリーグの京都サンガF.C.への入団が内定し、1日に発表されました。2021年シーズンからはJリーガーとしてさらなる活躍が期待されます。

長井は本学スポーツ振興センターのオンライン会議システム「Zoom」によるリモートインタビュー対して「幼い頃からの目標であったプロサッカー選手に、大学に入って叶えることができてひと安心したというのがあった。これからもっと自分の中で成長してやろうという気持ちがある」と京都サンガF.C.入団決定への想いを語りました。

また、コロナウイルス感染拡大の影響で練習自粛が続いている本学体育会KAISERSの仲間に対して「様々な競技で今大会が中止になったり、練習ができない状況が続いていますが、僕たちはこの限られた環境の中でできることをして、また成長した姿で関西大学を体育会KAISERSが引っ張っていけるようにしましょう」とエールを送りました。

高い身体の応力を兼ね備え、危機察知能力の高さに定評のある長井は、昨シーズンから本学サッカー部のレギュラーに定着。昨年の総理大臣杯では羽田健人(現・大分トリニータ)や黒川圭介(現・ガンバ大阪)とバックラインを形成し、チームを全国3位に導きました。

<関連記事>
【サッカー】総理大臣杯準決勝で明治大に1−2で惜敗、2度目の決勝進出ならず3位!

本学サッカー部の前田雅文監督は京都サンガF.C.入団が決まった長井について以下のようにコメントを発表しました。

「関西大学体育会サッカー部では、昨年からレギュラーを掴み公式戦で経験を積んできました。このたび京都サンガF.C.への入団が決まったことで、この一年、さらに選手として成長し、「全員サッカーで日本一」を叶えるべく、チームを導いてほしいです。また、今まで支えてもらった家族やサッカー部の仲間たちへの感謝の気持ちを忘れることなく、関大サッカー部としての誇りと責任を持ち、活躍してくれることを期待しています。関西大学で学んでいる「サッカーを通して社会に貢献する」という気持ちをさらに強く持ち、京都、そして育ってきた関西の人々に喜びと勇気を与え、チームと社会の発展に貢献できるJリーガーとなってください」

<長井一真プロフィール>
(1)生 年 月 日 : 1998年11月2日(21歳)
(2)出 身 地 : 大阪府
(3)ポジション : DF
(4)身 長 / 体 重: 180cm / 75 kg
(5)経 歴 : 興国高校 → 関西大学
(6)プレーの特長 :
高い身体能力を兼ね備え、危機察知能力に優れたDF。足元の技術も高く、正確なキックで攻撃の起点にもなり存在感を発揮する。どんな状況であっても前を向き続ける姿勢は、ピッチとスタンドに一体感をもたらし、チームを勝利に導く

【お知らせ】
関西大学スポーツ振興センターの公式YouTubeチャンネル
「関西大学KAISERSオフィシャルチャンネル」
を立ち上げました!
今後は体育会KAISERSの活躍を動画でも配信していきます!!
関西大学KAISERSオフィシャルチャンネル

Go KAISERS!

長井一真選手(関西大学)2021シーズン新加入内定のお知らせ(京都サンガF.C.公式HP)
https://www.sanga-fc.jp/news/p/15064/

新着情報一覧へ

このページの先頭へ