SDGsに関する意識調査アンケートの結果について

 KANDAI for SDGs推進プロジェクトでは、2019年度よりSDGsに関する本学の現状を把握するため意識調査アンケートを実施しています。4回目となる今年度は、学生・教職員に対して2022年4月~5月にかけてアンケートを実施しました。
 その結果、2019年度時点では「SDGsという言葉を聞いたことがある~」から「169のターゲットから構成されるということまで知っている」まで合わせても約3割であった認知度ですが、年々割合が増加し、2022年度では約9割以上がSDGsについて認知している結果となりました。
 また、本プロジェクトが実施する取組への認知度についても、2019年度の約3割から2022年度には約7割まで増加し、一定の成果を挙げていることが示される結果となりました。 
 今後も、KANDAI for SDGs推進プロジェクトでは、学生・教職員それぞれが「ジブンゴト」としてSDGs に向き合うことを目指し、ゴール達成に向けて全学を挙げて取り組みを行ってまいります。

意識調査アンケート

意識調査アンケート結果(2022年度)_ページ_1.jpg

同じSDGs目標を持つ取り組み事例

  • ../../../common/images/activities/thum_seeds.jpg ../../../common/images/activities/thum.gif

関連するニュース・イベント

  • ../../../common/images/news/thum.gif

ページトップへ戻る