2022年05月12日
お知らせ
2022年4月25日、関西大学と花王グループカスタマーマーケティング株式会社は、相互の人的、知的資源の交流と物的資源の活用により、SDGsの取り組みについて一層の推進を図ることを目的とした「関西大学SDGsパートナー制度」のパートナーとして登録することに合意しました。
本パートナー制度により、SDGsに関する下記取り組みの実施を検討してまいります。
1) 学生、教職員向け啓発活動の実施(衛生、環境、健康、多様性)
併設校に対し、其々の教育方針に則り適切な啓発活動を実施
学園祭、各種イベント等による一般生活者向け啓発、イベント啓発活動
2) カリキュラム内講義にて当社のESG取り組みの紹介、ワークショップ実施
併設校については、リモートによる工場見学、授業内の啓発活動を実施
3) ゼミ単位での共創取組
花王グループの活動、製品を通して、SDGsゴールを目指した共創を検討
■花王グループカスタマーマーケティング株式会社のSDGs推進に係る取組概要
花王グループでは、生活者が求める暮らしを Kirei Lifestyle と呼び、その実現に向けて、ビジョン、コミットメント、アクションからなるESG戦略「Kirei Lifestyle Plan(キレイライフスタイルプラン)」を策定し、社会のサステナビリティに貢献する取組みを進めています。経営にESGの視点を導入することで、事業の発展と、消費者や社会へのよりよい商品・サービスの提供をめざし、豊かな共生世界の実現に向けて取組んで参ります。
花王グループ