News News

2024年台湾東部沖地震救援金の募金活動を行いました

 今年4月3日に台湾の東部沖沿岸を震源としたマグニチュード7.4の地震が発生し、沖縄県やフィリピン沖でも津波警報が出るなど、大きな影響を及ぼしました。
 台湾に協定校がある本校では、5月27日(月)から5月31日(金)までの5日間、国際交流委員と生徒会執行部の生徒が中心となり、募金の呼びかけ活動を行いました。ボランティアとして、高等部と中等部の有志の生徒たちも参加してくれました。

20240527_JSseitokai01.jpg 20240527_JSseitokai02.jpg

 限られた期間の活動でしたが、合計20,001円を集めることができました。
 6月28日(金)に、生徒会執行部の寺本さん、丹生さん、森さんが日本赤十字社大阪府支部を伺い、集まった義援金をお渡ししました。担当職員の方より、台湾赤十字組織の災害対応チームの活動や被災地の現状についてお話を伺うことができました。

20240527_JSseitokai03.jpg 20240527_JSseitokai04.jpg

 今回集まった募金は、日本赤十字社を通して、台湾赤十字組織へ全額届けていただき、救援・復興支援活動及び防災・減災事業などに有効に活用していただきます。
 ご協力いただいた皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。
PageTop