News News

【中等部3年生】留学生と一緒に英語プレゼンを作りました

中等部3年生が、4月から取り組んでいるプロジェクトの一貫として行った京都フィールドワークの調査結果を、一旦ポスターにまとめてポスターセッションを行いました。その後、内容を再度パラグラフ・ライティングでまとめ、それを元に英語によるプレゼンテーションを作成します。

6月14日(火)午後から、総合的な学習の時間に、LbE Japan様にご協力いただき、日本の大学に在籍している留学生に来校していただきました。まずアイスブレイクで交流し、その後留学生の皆さんの出身国の文化と日本の感想を英語でプレゼンしていただきました。その後、各々が作成した英語によるプレゼンテーションを行い、留学生からの質問や指摘で内容をブラッシュアップする活動を行いました。

6月28日(火)には再度留学生の皆さんにご来校いただいて審査員として参加していただき、英語によるプレゼンテーションの予選、決勝を行う予定です。

20220614_J3sogoryugakusei1.jpg 20220614_J3sogoryugakusei2.jpg

20220614_J3sogoryugakusei3.JPG
PageTop