News News

【中等部1年】千里山フィールドワークを実施しました

12月8日(水)後期中間考査終了後、関西大学千里山キャンパスフィールドワークを実施しました。入試センターの方より大学についての説明を聞いた後、各班に分かれてキャンパス内の見学を行いました。
大学では、興味・関心のある授業を選択して受講することができ、自分が時間割を決めて作成するということに対し、興味を持った生徒が多かったようです。また、関西大学入試センターが発行している「大学で何が学べるか?」という冊子を読み、自分の興味のある物事がどの学部での学びに繋がっていくのかを考えるきっかけとなりました。
キャンパス見学においては、図書館やグラウンドなどの大きな施設や、様々な学問や部活動に励んでいる学生など、大学の日常を目の当たりにし、大学生活に憧れを抱いた生徒も多かったようです。
6年後、自分が大学のキャンパスで学んでいる姿を想像できたでしょうか。このフィールドワークでの経験が、将来の夢や今後の学習について改めて考えるきっかけとなれば幸いです。

211216_J1senriyamaFW1.jpg 211216_J1senriyamaFW2.jpg

211216_J1senriyamaFW3.jpg 211216_J1senriyamaFW4.jpg
PageTop