News News

【中等部高等部生徒会】あいさつ運動「その声が元気を届ける」を初等部と合同で実施しました

1210()から1219()、生徒会執行部と学級委員会の主催で「その声が元気を届ける」をコンセプトとして、朝のあいさつ運動をおこないました。

8日間で、のべ162名の生徒が、ボランティアとして参加してくれました。

感染症対策のためマスクをしなければならない日常が続く中で「顔が見えなくても声をかけあって、元気に明るく日々を始めたい」という主旨で企画をしました。

また、初等部の運営委員会との交流として、合同での実施を目指し、準備しました。

当日は一緒にスクールカラーのタスキをかけて、コンセプトのカードを持ち、一体感をもって元気なあいさつが交わされました。

201221_HP記事_中高生徒会あいさつ運動4.jpg

初中高の生徒たちで一緒に取り組めたことから、企画した生徒たちは「とても寒かったですが、その分、初等部のみなさんとあたたかい関係が作れたと思います。」「たくさんの人たちが、朝早くから積極的に参加してくれて嬉しかったです。」といった感想を話していました。

これからも生徒会執行部を中心に、生徒自身でできる取り組みを考えて、ボランティア活動をおこなっていきたいと思います。

PageTop