News News

【受験生・保護者の皆様へ】学校説明会、およびサイエンス体験(ともにオンライン開催)の詳細、受付について

10月16日(金)に実施を予定しておりました「関西大学中等部学校説明会」、および10月17日(土)に実施を予定しておりました「サイエンス体験」につきましては、ともにインターネット上で動画を配信し、そちらをご覧いただく形式での実施とさせていただきます。

インターネット上にて、教員による本校概要の説明をお話したり、理科教員および生徒有志による理科実験の実演などを行いますので、本校に興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

【10月16日(金):学校説明会概要(予定)】

 ●学校長挨拶            18:15~18:20
 ●中等部の特長・国際理解教育等   18:20~18:30
 ●高等部の特長・大学進学等     18:30~18:40

【10月17日(土):サイエンス体験概要(予定)】

 ●理科実験             13:45~
 <実験内容>
 ・コーラにとけている気体の量を測定しよう!
 ・イカを解ぼうしてみよう!
 ・酸化鉄から鉄を取り出すテルミット反応を見てみよう!
 ※開始前に吹奏楽部による演奏を配信予定

◆両日とも、終了後にオンライン個別相談を実施予定。詳細については、10月2日(金)頃を目途にホームページへ掲載します。

なお、両イベントともに申し込み制とさせていただきます。参加をご希望される方はこちらから、お申込みください。

また、ご登録いただいたメールアドレスに、動画配信をご覧いただけるURLを【実施前日の午後に配信】いたします。必ずご確認ください。なお、当日ご覧になれない方も、後日このURLより視聴することができますので、必要な方はメールを保存してください。

申し込みの際はID(メールアドレス)の登録が必要です。パソコン・スマートフォンからの登録をお願いいたします。

中等部学校説明会とサイエンス体験の告知.jpg

PageTop