News News

台湾交換留学の報告会を行いました

5月25日(月)、これまで実施された台湾交換留学の報告会を行いました。



はじめに、平成26年度に台湾交換留学を行った中等部3年生の経験者3名から、

ホームステイ先での過ごし方、学校での様子、滞在先で驚いたことについて報告しました。

訪問時の写真を振り返りながら「本当に楽しかった。一生の友達ができた。台湾独自の文化に驚いた。」等、
交換留学の内容について詳しく報告してくれました。

台湾訪問を通して得たものや、感じたことを活き活きと述べていました。
270525taiwan1.JPG



次に、高等部1年生の経験者が、訪問学校の情報について詳しく報告してくれました。

本校とは違う学校の校風や授業風景等、自身が体験して感じた違いを話してくれたので、
これから訪問する生徒にとって、非常に参考になりました。

1年以上前の訪問だったにもかかわらず、しっかりと内容を覚えており、充実した交換留学を体験できたことが伝わってきました。
270525taiwan2.JPG



最後に、高等部2年生の経験者が、台湾での食べ物や有名な場所について発表してくれました。

一つひとつ写真を紹介しながら、日本にはない食べ物や台湾でよく食べられている物について、感想を述べていました。

また、観光地などで台湾の伝統や歴史に触れることができたという報告からも、
異文化交流の大切さについて改めて実感しました。
270525taiwan3.JPG



今回の報告会を参考に、今後の台湾交換留学を更に有意義なものにしてくれることを期待しています。
PageTop