オーストラリア海外英語研修2018【1日目】

<Aussie Diary DAY 1> Thursday, August 9th

G'day, mate! いよいよ本日からオーストラリア・ケアンズでの英語研修がスタートしました。集合時間が近づくにつれて、関西国際空港には大きなスーツケースを携えて次々に生徒たちが集まってきました。出発カウンター前で談笑する生徒たちの中には、ホストファミリーへのお土産を見せあいっこしたり、英語での挨拶の表現を確認したりする姿も見られ、微笑ましく感じられました。また、たくさんの保護者の皆様方にもお見送りに来ていただきました。校長先生からの激励のあと、生徒たちは期待と不安の入り混じった表情で、出発ゲートからいよいよオーストラリア・ケアンズへと旅立って行きました。(To be continued... )

今後、不定期ではありますが、現地での活動の様子を、生徒たちの写真や感想とあわせて、随時アップしていく予定です。

【生徒たちの感想】DAY 1

家族に見送られて今、僕たちは飛行機の中です これから何が起こるかわからない異郷の地に行くんだと想像しただけでワクワクしてきます。現地の小学校との文化交流でソーラン節を演舞する予定なのですが、なぜか私が「センター」で踊ることになっているみたいなので、オーストラリアに着いてからももう少し練習をしようと思います。現地でしか学べないものをしっかりと学び、大きく成長して日本に帰って来ます!(T.O)

今日から英語研修がはじまりました。最初集合したときはみんなに会えて楽しかったけど、出発の時間が近づくと緊張してきました。しかし今回の研修では友達がたくさんいるので心強いです。荷物検査と出国審査を無事に通過し飛行機に搭乗しました。飛行機の中は思ったよりも快適でした。遠くの席の友達とタッチパネルでメールをしたり写真を撮ったりして楽しかったです。ただ唯一困ったのは全然眠れなかったことです。明日からはハードスケジュールだけど頑張って乗り越えて行こうと思います。(N.Y)

はじめての海外で不安なことがたくさんありますが、これから2週間楽しみなことがいっぱいあるので、とてもわくわくしています。早くファームステイやホームステイ先の家族に会いたいです。このオーストラリア研修のために事前準備をたくさんしてきました。その成果が出るように充実した生活を送りたいです。悔いの残らないように頑張ります。(M.A)

DAY1-01.JPGDAY1-02.JPG

DAY1-03.JPGDAY1-04.JPGDAY1-05.JPGDAY1-06.JPGDAY1-07.JPGDAY1-08.JPGDAY1-09.JPGDAY1-10.JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ