中学1年 宿泊研修2日目

 研修も2日目を迎え、徐々に関大一中らしくなってきました。時間に余裕をもって集合する、整列したら私語はしない、人の話は姿勢よくきく、当たり前のことを当たり前にできるよう「朝のつどい」から実践していました。

 朝食を済ませたのち、「美作アリーナ」へ徒歩で移動し、午前中に「ドッジビーと人文字」を、午後は「オリエンテーリング」を行いました。集団行動で迅速な行動を学び、ドッジビーでは終始熱戦を繰り広げ、優勝を勝ち取ったクラスはF組でした。「人文字」では「SMILE」を作成し、文字同様生徒たちの笑顔が印象的でした。

「オリエンテーリング」では、各班チームワーク良く各所ポイントを回っていました。

《生徒の感想》

美作アリーナに移動した後、まず、ドッジビーをしました。クラスの仲間の協力や珍プレイなどがあり、みんなが頑張ったので優勝することができました。学年全体で協力して20分で「SMILE」という人文字をつくることができました。また、オリエンテーリングでは、班で協力してオリエンテーリングの問題を解くことができました。(F組男子)

ドッジビーは今一つの結果でしたが、みんなで楽しく取り組むことができました。オリエンテーリングでは、楽しく協力して答えを導くことができました。明日も頑張ります!(A組女子)

2018 0418 j_shukuhaku.01.JPG 2018 0418 j_shukuhaku.02.JPG 2018 0418 j_shukuhaku.03.JPG 2018 0418 j_shukuhaku.04.JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ