中学1年生 宿泊研修 1日目

 本日から3日間、中学1年生の宿泊研修が兵庫県三木市にあるグリーンピア三木にて実施されます。朝9時、千里南公園に集まった生徒たちは、これからはじまる宿泊行事に胸を躍らせているようでした。

 バスに乗ってから1時間ほどでグリーンピアに到着。芝生広場での昼食の予定が、雨が降っていたため室内で昼食となりました。

 午後の活動は、オリエンテーリングです。各クラス6名ほどの班に分かれ、山道などを歩いてチェックポイントをまわりながら問題を解いていきます。班のメンバーとコミュニケーションをとりながら、仲間と協力して問題を解いていくことで、少しずつクラスのメンバーとの絆が生まれていったようでした。

 夜の学年活動では、オリエンテーリングの解答の発表や明日の活動の諸注意がありました。集合の際の整列の仕方や話を聞く態度など関大一中生として身につけて欲しい事柄も学べた時間でした。

150419j_shukuhakukennshuuu (1).JPG 150419j_shukuhakukennshuuu (2).JPG

150419j_shukuhakukennshuuu (3).JPG 150419j_shukuhakukennshuuu (4).JPG

150419j_shukuhakukennshuuu (5).JPG 150419j_shukuhakukennshuuu (6).JPG

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ