体育大会を実施しました

 10月6日(日)晴天の中、体育大会が実施されました。3学年の合同チームが力を合わせて競技の部、応援の部、デコレーションの部で優勝を目指して頑張りました。この日はチームごとにお揃いのTシャツを着て団結を深めます(A組緑・B組橙・C組黄・D組青・E組紺・F組赤)。
 合同体操に始まった午前の部の締めくくりは関大一中伝統の「民謡」。生徒全員が色とりどりの浴衣やはっぴに身を包み、華やかな演技を披露しました。
 午後の部は応援合戦からスタート。2学期に入り、各チームが練習や準備を重ねてきた応援に観客席からは大きな拍手がおこりました。午後の目玉でもある団体演技も見物でした。女子は息のあったダンスを披露。男子は力強い組体操を披露。3年生男子による7段タワーが完成すると大きな歓声が沸き起こりました。
 そして、ラスト種目グループ対抗リレーでは最高の盛り上がりを見せました。各チームのスピード自慢が集結。スタンドの応援も最高潮に達し、レース後は大きな拍手が鳴りやみまでした。 
 
 体育大会の実施にあたり、ご協力頂いた関係各所の皆様、ご協力ありがとうございました。

 結果は以下の通りです。

【競技の部】優勝 D組  準優勝 C組  第3位 B組
【応援の部】最優秀賞 B組   優秀賞 E組
【デコレーションの部】最優秀賞 F組  優秀賞 C組
【Tシャツデザイン】 3年B組 村山未空
【プログラムデザイン】 3年A組 長澤恵子
【優勝記念品デザイン】 3年D組 瀨川莉代

 
 D組は全学年が一致団結をして優勝することができました。中学校生活最後の体育大会で優勝できて本当に良かったです(【競技の部優勝】3年D組男子体育委員)
 
 最優秀賞を受賞したときは、とても嬉しい気持ちと同時に「成功して良かった」と安堵する気持ちになりました。全学年のB組のみんなにありがとうと伝えたい気持ちで一杯です(【応援の部最優秀賞】3年B組男子応援団長)

 F組は今までにないデザインにしました。デコレーション委員はもちろん、1・2・3年のF組全員で団結して完成させました。この作品で優勝でき本当に嬉しいです(【デコレーションの部最優秀賞】3年F組女子デコレーション委員)

1decoration.jpg 2minyou.jpg 3ouen.jpg 4dance.jpg 5kumitaisou.jpg 6rirei.jpg 7rirei.jpg 8hyousyousiki.jpg

過去の記事一覧へ戻る

このページの先頭へ