ルーブリック開発実践クラス数
2017年7月27日
2016年度ルーブリック開発実践クラス数
科目群 | 学部 | 科目名 | 配当年次 | 開講 | クラス数 |
共通教養科目 | 全学共通 | スタディスキルゼミ(交渉学入門) | 1年次 | 春・秋 | 6 |
全学共通 | スタディスキルゼミ(クリティカルシンキング) | 1年次 | 春・秋 | 7 | |
全学共通 | スタディスキルゼミ(ノートをまとめる) | 1年次 | 春・秋 | 2 | |
全学共通 | スタディスキルゼミ(プレゼンテーション) | 1年次 | 春・秋 | 7 | |
全学共通 | スタディスキルゼミ(レポートを作成する) | 1年次 | 春 | 1 | |
全学共通 | スタディスキルゼミ(課題探求) | 1年次 | 春・秋 | 3 | |
全学共通 | 文章力をみがく | 1年次 | 春・秋 | 24 | |
全学共通 | 大学と地域社会のかけはし | 1年次 | 春 | 1 | |
全学共通 | 地域の防災を考える 学生提案科目(科目提案学生委員会) |
1年次 | 春(集中) | 1 | |
全学共通 | 恋する学問 学生提案科目(科目提案学生委員会) |
1年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | 食のアントレプレナー ~新たな食文化と農作物を商品化する~ |
1年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | 大学教育論 ~大学の主人公はきみたちだ!~ |
1年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | ピア・サポートのための交渉学 | 1年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | 基礎からの情報処理 | 1年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | 共通教養ゼミ(クリティカルシンキング) | 2年次 | 春・秋 | 2 | |
外国語科目 | 全学共通 (スポーツフロンティア入学生クラス) |
中国語3b | 2年次 | 秋 | 1 |
全学共通 | 英語4a | 3年次 | 春 | 1 | |
全学共通 | 英語4b | 3年次 | 秋 | 1 | |
全学共通 | 英語5a(アドバンスト・ライティング) | 3年次 | 春 | 1 | |
外国語学部 | プラスワン外国語(中国語)2a | 1年次 | 春 | 1 | |
外国語学部 | プラスワン外国語(中国語)2b | 1年次 | 秋 | 1 | |
外国語学部 | Advanced Writing 1 | 3年次 | 春・秋 | 2 | |
社会安全学部 | 英語2a(初級) | 1年次 | 春 | 2 | |
社会安全学部 | 英語5a | 3年次 | 春 | 1 | |
社会安全学部 | 英語5b | 3年次 | 秋 | 1 | |
インターファカルティ教育科目 | 全学共通 | Cross-Cultural Competence | 1年次 | 春・秋 | 2 |
全学共通 | Academic Writing Practice | 1年次 | 春・秋 | 2 | |
外国人留学生科目 | 全学共通 | 日本語1 | 1年次 | 春(集中) | 1 |
全学共通 | 日本語3 | 1年次 | 秋(集中) | 1 | |
教職科目 | 全学共通 | 教育心理学 | 2年次 | 春 | 1 |
全学共通 | 教育方法・技術論 | 2年次 | 春・秋 | 3 | |
外国語学部・文学部 | 英語科教育法(四) | 3年次 | 秋 | 1 | |
専門教育科目 | 全学共通 | 西洋史 | 2年次 | 秋 | 1 |
文学部 | 知のナヴィゲーター | 1年次 | 春 | 32 | |
文学部 | 知へのパスポート(映像文化)b | 1年次 | 秋 | 1 | |
文学部 | 心理学専修ゼミ4 | 3年次 | 秋 | 1 | |
文学部 | 心理学輪読演習b | 3年次 | 秋 | 1 | |
文学部 | 心理学専修ゼミ6 | 4年次 | 秋 | 1 | |
外国語学部・文学部 | 言語教育学(中国語) | 3年次 | 春 | 1 | |
外国語学部 | 通訳翻訳の理論と実技a | 3年次 | 春 | 1 | |
外国語学部 | 通訳翻訳の理論と実技b | 3年次 | 秋 | 1 | |
社会学部 | 基礎演習 | 1年次 | 春 | 1 | |
社会学部 | 心理学基礎研究2 | 1年次 | 秋 | 1 | |
社会学部 | 基礎研究2 | 1年次 | 秋 | 1 | |
社会安全学部 | 入門演習 | 1年次 | 春 | 10 | |
社会安全学部 | 基礎演習 | 1年次 | 春 | 10 | |
化学生命工学部 | フレッシュマンゼミナール | 1年次 | 春 | 8 | |
化学生命工学部 | 技術者倫理 | 3年次 | 春 | 1 | |
環境都市工学部 | 都市システム計画 | 3年次 | 秋 | 1 | |
人間健康学部 | スタディスキルゼミ(学びの技法) | 1年次 | 春 | 18 | |
外国語教育学研究科 | 外国語教育論2(ライティング) | 修士課程 | 春 | 1 |