続・市民マラソンがスポーツ文化を変えた
亀井 克之 杉本 厚夫 西山 哲郎 増田 明美 吉田 香織 尾久 裕紀 共著
|
|
シリーズ | 関西大学経済・政治研究所研究双書第172冊 |
---|---|
判 型 | A5判 |
ページ | 118頁 |
定 価 | 1,760円(本体1,600円+税) |
ISBN | 978-4-87354-717-6 |
分類コード | C3075 |
刊行年月 | 2020年03月 |
主な内容「ロンドンマラソンに見る物語性」、「ベルリンマラソンのマジック」、「大阪マラソンのボランティアをブランディングする」、「大阪マラソンによる自己変革と組織変革」、「市民ランナーとトップランナーの交流に学ぶ」。ロンドン、ベルリン、大阪マラソンなど、市民マラソンがスポーツ文化にもたらしたものは何かを考察。
- 目 次
- 第1章 ロンドンマラソンにみる物語性
第2章 ベルリンマラソンのマジック
第3章 大阪マラソンのボランティアをブランディングする―スポーツボランティアの物語性
第4章 市民マラソンによる自己変革と組織変革―大阪マラソン参加の事例
第5章 市民ランナーとトップランナーの交流に学ぶ
第6章 老舗・ファミリービジネスにおける健康経営
第7章 メディア経験としてのスポーツ観戦―パブリック・ビューイングの社会性と公共性