関西大学出版部

カートを見る

続・市民マラソンがスポーツ文化を変えた 

電子書籍はこちら 
※丸善雄松堂「Maruzen eBook Library」と紀伊國屋「KinoDen」は機関向けです。

電子書籍 丸善 Knowledge Worker
電子書籍 Maruzen eBook Library
電子書籍 紀伊國屋 KinoDen
亀井 克之 杉本 厚夫 西山 哲郎 増田 明美 吉田 香織 尾久 裕紀 共著
 
 
 
シリーズ 関西大学経済・政治研究所研究双書第172冊
判 型 A5判
ページ 118頁
定 価 1,760(本体1,600円+税)
ISBN 978-4-87354-717-6
分類コード C3075
刊行年月 2020年03月

主な内容「ロンドンマラソンに見る物語性」、「ベルリンマラソンのマジック」、「大阪マラソンのボランティアをブランディングする」、「大阪マラソンによる自己変革と組織変革」、「市民ランナーとトップランナーの交流に学ぶ」。ロンドン、ベルリン、大阪マラソンなど、市民マラソンがスポーツ文化にもたらしたものは何かを考察。

目 次
第1章 ロンドンマラソンにみる物語性
第2章 ベルリンマラソンのマジック
第3章 大阪マラソンのボランティアをブランディングする―スポーツボランティアの物語性
第4章 市民マラソンによる自己変革と組織変革―大阪マラソン参加の事例
第5章 市民ランナーとトップランナーの交流に学ぶ
第6章 老舗・ファミリービジネスにおける健康経営
第7章 メディア経験としてのスポーツ観戦―パブリック・ビューイングの社会性と公共性