FACILITY施設利用のご案内【学生・大学院生】

「梅田キャンパスで学生だけでゼミ活動のグループワークがしたい!」「便利な梅田で空き時間に自習したい!」という声に応え、関西大学学生のみでの利用を受け付けています。

対象

関西大学所属の全学生、大学院生
(グループ利用での申請の場合は、学部生、大学院生使用責任者となり、使用当日に必ず来場すること)

使用目的

グループワーク、課外活動のミーティング、個人による自主学習など。
※直接的、間接的に採用活動を目的とする企業との面談等や、学生生活と関係のないもの、本学学生の主体性が無いと認められる活動には使用できません。

使用時間帯

平日、土曜日 10:00~18:00(学休日除く)
※ただし、キャンパス行事や教学利用によって使用できない場合があります

使用時間上限

学生1名につき、1日1回最大2時間まで使用可
(入れ替え時間があるので実際は1時間50分程度)

使用できる教室

グループルーム(24名まで)×2室 自習デスク×8席

  • 604(グループルーム)
  • 605(グループルーム)
  • 603(自習デスク)

受付開始時期

利用希望月の前月第2水曜日11:00からwebにて受付を開始します。

教室利用申請の流れ

・個人(自習)
・グループ(勉強会・課外活動のミーティング)
それぞれ10:00~18:00(日・祝は閉室)の中で最大2時間ご利用いただけます。

①インフォメーションシステムに申請者のIDでログインする。
②画面左側のリンク集の「申請・アンケート」をクリック
③【申請・届出】メニュー内の『学生用:梅田キャンパス施設使用申請書』をクリック
④同意事項をよく読んだ上でwebフォームに必要事項を入力

※フォーム内に、ご利用日時の教室空き状況を確認するリンクがありますので、そちらで必ず空きを確認した上で申請してください。

⑤入力確認後、「送信する」ボタンを押す

申請アンケート
  • ⑥~個人の場合~
    特に不備がない限り、事務局からの連絡は行いません。当日学生証を持って梅田キャンパス2階事務所までお越しください。
  • ⑥~グループの場合~
    梅田キャンパス事務室にて申請を確認後、申請者に受付完了メールが届きます。受付完了メールが届きましたら、当日学生証を持って梅田キャンパス2階事務室までお越しください。

⑦当日は貸出票にご記入いただきます。
ICカード、ご利用案内シート等受け取り後、各教室をご利用ください。

⑧貸出時間は貸出物品返却時間を含みます。必ず時間内に2階事務室まで返却をお願いいたします。
(次の利用者のため、終了5分前には返却してください)

よくあるご質問

使用可能時間帯内ならいつでも使用できるの?
いいえ。各日とも10:00から2時間単位の時間区分で選択してもらう形になっています。詳しくはwebフォームをご覧ください。
空き状況はどうやって知ればいいの?
下記URLで利用希望日の日付を指定して確認してください。
http://goo.gl/cyohsS
教室利用の流れは?
基本的に事前予約制です。上記に詳しく掲載していますのでご覧ください。
パソコンを貸し出して欲しい
貸出用のパソコンはありませんが、グループワークの部屋にプロジェクターを常設しています。パソコンを使用したい場合は使用者が持ち込んでください。
Wi-Fi環境はありますか?
KU-Wi-Fiが利用可能です。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter