【関西初開催】StartupWeekend@セブ運営メンバー、@ホーチミン参加者との座談会

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【内容】

関西在住のStartupWeekndホーチミン(ベトナム)参加者・運営メンバーとの座談会


【内容・詳細】

当日はSW@セブ(フィリピン)の案内と、前回のSW@ホーチミン(ベトナム)の参加者とオーガナイザーとの座談会の2部構成を予定しています。
イベントの趣旨としては、「海外で開催されるSWに参加を検討されており、事前に何か聞いてみたいことのある方向け」の内容となります。
当座談会は、過去には東京のみの開催でしたが、今回初めて関西で開催します。
SW@セブは、海外、特にアジア圏での起業をお考えの方にとっての一歩になればと思い企画準備中です。
今までSWに参加したことがないという方ももちろん歓迎します!

※2018年7月13日〜15日にStartupWeekend(以下、SW)@セブの開催が決定しました。
 申込ページの正式リリースはGW明けを予定しています。


【StartupWeekendとは?】

2018年3月に大阪でも開催された、週末54時間で起業を体験するイベント「StartupWeekend(以下、SW)」。
チームビルディングから始まり、ピッチまで54時間で行っていただきます。

イベント詳細はコチラ(大阪) https://swosaka.doorkeeper.jp/events/69129/

大阪では、大阪・関西圏の在住者を中心にご参加いただきました。
今週末も日本を含む世界のどこかで、そこに住む有志たちの力によって、当イベントは開催されています。
その中で、日本人が外国に同イベントを持ち込んで、開催されることがあるのをご存知でしょうか。
そこでは我々日本に住む者にとって、アウェーな環境下での起業体験ができます。
日本人・現地の参加者が集まって、自分たちで出した案を54時間でブラッシュアップし、最終審査に臨みます。プログラムは全世界共通です。
2017年はセブ(フィリピン)、2018年は1月ホーチミン(ベトナム)、4月深セン(中国)に続き、次回は7月にセブで開催されます! 開催場所が「外国」に変わるだけで、出会う人や出会うビジネスが変わり、 起業プランだけでなく人生プランまで変わってしまうかも。 フィリピンやセブでの起業や、ビジネスをお考えの方、場所は決まってないけどアジアでのスタートアップに興味があるという方、ぜひ一度お話しましょう。


【アジェンダ】

・セブで開催するStartup Weekendの日程のお知らせ
・大阪などで開催するStartup Weekendとの違い
・座談会
みなさんからの質問にざっくばらんにお答えします。
1階スタバのドリンクの持ち込みOKです。気軽にお話ししましょう。


【参加費】
無料


【参加者イメージ】
海外での起業に興味のある方、海外開催のSWに参加してみたいという方


【登壇者】

StartupWeekendオーガナイザー Manami Kameoka 氏

スタートアップカフェ大阪 コーディネーター Eiji Zaizen 氏


【タイムスケジュール】

13:40 受付開始
14:00 自己紹介とSWセブについて
14:15 座談会
15:15 個別に質疑応答(あれば)
15:30 終了


 Peatixからの申し込みはこちら 


***************************************************************
【ご注意ください】
・重複申込みがないようお願いいたします。
・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。
・お席に限りがある催事について、
キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
ご欠席される場合は必ずイベント開始時間までにキャンセルのご連絡をしていただきますようお願いいたします。
・名刺交換会、懇親会のみのご参加はご遠慮ください。
【チケットキャンセルに関しまして】
・チケットをキャンセルする場合、チケットを重複して取得してしまった場合は、
お申し込みしたイベントページにある「主催者へ連絡」ボタンよりイベント主催者に必ずお問い合わせください。
***************************************************************
参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 14:00-15:30
定員 15名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 StartupWeekend
共催・協力 スタートアップカフェ大阪
問い合わせ先
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter