空いた時間で、自分のスキルを活かして起業~今すぐできる「スモールステップ」とは!?~

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
「会社」に縛られるのではなく、自分らしく楽しく働くために何ができるのか。
自分ができる小さいことから始めることで、起業・独立ってそこまでハードルじゃないのかもしれない。
クラウドソーシングで始める、新しい起業独立への道。


【内容】
株式会社クラウドワークスが、スタートアップカフェ大阪で初開催!

あなたは自分自身で、どこが魅力(強みのポイント)になっているか認知していますでしょうか?
自らのスキルを整理することで、より一層活躍できる場所が明確になります。
本イベントでは、自分自身の棚卸しを行い、今からできる"プチ起業"の準備についてお話し、自身を棚卸する簡単なワークショップを行います。
そして、実際にお仕事を依頼している企業様の声/活躍しているフリーランスの方の声をお届けします。

<例>
・どうしてフリーランスを利用しようと思ったのか。使ってみてのメリットは?
・実際に利用してみて、ぶっちゃけどうなの?
・フリーランスってどう?怖くない?
・今後どうなっていきたいですか? などなど

現在のシェアリングエコノミー市場は、716億円(2017年度)の市場規模まで成長しており、2022年には、1,386億円の約2倍にまで成長することが予想されています。※出展:株式会社矢野経済研究所 

企業も、採用が難しくなり上手く外部の方(クラウドソーシング)を活用していくことが迫られていいる中、【専門性の高い仕事】は【専門家】にお願いし、成果へコミットしていきます。
活躍している方のリアルの声を聞くことでより一層のイメージをしてください!


【日時】
2019年7月31日(水)19:00~21:00(受付開始:18時30分~)

【タイムスケジュール】
19:00~ スタートアップカフェ大阪について
19:05~ 自己紹介
19:15~ シェアリングエコノミーについて
19:35~ 体験ワーク
19:55~ クラウドワークスの使い方
20:15~ 体験談(生の声)お届け
20:35~ 交流会
21:00  イベント終了

【定員】
30名

【参加費】
無料

【会場】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 2階
http://www.kansai-u.ac.jp/umeda/access/index.html

【登壇者】
株式会社クラウドワークス
中家直也 氏


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 30名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter