三宅伸税理士事務所×マネーフォワードの担当者が教える『はじめての確定申告』講座

スタートアップカフェ大阪

  • スタートアップ支援

banner

【テーマ】
~ 確定申告の作成から手続きまで ~
起業を考えている方、今年起業したばかりの方からベテランフリーランスの方(今まで白色申告をしてきたけど今年からは青色申告をしたい等) まで、個人事業主が確定申告の知識を得られる機会です。


【内容】
確定申告書類をご自身で作成する方法を、今話題のクラウド会計ソフトもご覧いただきながら、お伝えします。

▼第一部
何をいつまでに揃えてどこに提出しなければならないのか? 領収証の保管、経費のつけ方、確定申告書の作成方法、税務申告時の注意点など実例を交えながら分かりやすく解説し、初めてでも安心して確定申告を迎えていただけるように基本からお話しします。

▼第二部 確定申告書作成の最強ツールであるクラウド会計ソフトについて、最大手のマネーフォワードスタッフがわかりやすくお伝えします。
開業?確定申告?経費? 今年はじめて起業した方を中心に、お金まわりの疑問を解決する為、領収証の保管、経費のつけ方、確定申告書の作成方法、その他税務署への届け出等、安心して初めての確定申告を迎えていただけるように基本から解説します。
今話題のクラウド会計ソフトもご覧いただきながら、確定申告書類を実際にご自身で作成する方法をお伝えします。
・起業を考えている方、今年起業したばかりの方からベテランフリーランスの方(今まで白色申告をしてきたけど今年からは青色申告をしたい等)、個人事業主が得する確定申告の知識が得られる機会です。 税務申告時の注意点など実例を交えながら分かりやすく解説していきます。


【タイムテーブル】
18:30 受付開始
19:00 イベント開始
    アイスブレイク
19:05 第一部
    確定申告の基本
    第二部
    最大手のマネーフォワードスタッフが教える「クラウド会計ソフトについて」
20:30 質疑応答
20:45 名刺交換 
21:00 イベント終了


【定員数】
30名

【参加費】
無料

【参加者イメージ】
今年起業した方
起業を考えている方
初めて確定申告をされる方
お金まわりに疑問をお持ちの方


【登壇者プロフィール】

三宅伸税理士事務所 
代表 三宅 伸氏



大阪府立大学経済学部卒業後、大手リース会社勤務。その後淀屋橋の税理士法人に勤務。平成26年11月独立開業し「企業の会計顧問」として顧客をサポートしている。 独立時から「クラウド会計・クラウドサポート」を売りに事務所を経営。お客様の立場に立ち共に成長していくことをモットーに起業支援、相続等幅広いサービスを提供している。平成29年4月業務拡大に伴い事務所を肥後橋に移転。 第2第4木曜日午後7時から9時スタートアップカフェ大阪で税務無料相談実施中。


株式会社マネーフォワード
MFクラウド事業推進本部クラウド推進部
成瀬 大樹氏



専門学校卒業後、専門学校に簿記講師として新卒入社、その後、税理士事務所や一般企業バックオフィスにて経理を中心に実務経験を積み、2018年1月に税理士先生の紹介でマネーフォワードに入社。
関西、東海エリアの会計事務所様、社労士事務所様にMFクラウドの導入をサポートしている。

【実施場所】
関西大学梅田キャンパス「KANDAI Me RISE」
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 2階


 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 19:00-21:00
定員 30名
料金 無料
場所 スタートアップカフェ大阪
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter