働き方改革トークライブin大阪〜若手起業家・サラリーマン・フリーランスまで大集合〜

関西大学梅田キャンパス KANDAI MeRISE 4階ラボ

  • スタートアップ支援

banner

多様な働き方が選択できるようになってきた社会において、起業、フリーランス、複業まで、様々な方面で活躍している登壇者に今後のライフデザインや現在に至った経緯などを赤裸々に告白してもらいます。

ブロガー、クリエイター、YouTuber、サラリーマンなど、「自分らしく働くこと」について、9名のゲストが関西で熱く語ります。

【内容】
情報発信・得意を活かす・女性フリーランスという切り口から3部構成で行います。
すべて対談形式で行い、会場からも質問を受け付けるなどインタラクティブなセミナーを予定しています。

【参加費用】
関大生:無料
学生 :500円
社会人:2000円

【定員】80名

【日時】1月20日(日)18:00-21:00
【場所】関西大学梅田キャンパス
KANDAI MeRISE 4階ラボ

【登壇者情報】
【第1部】情報発信で稼ぐ働き方

・小林亮平
元メガバンク銀行員の29歳ブロガー。 三菱UFJ銀行に3年9ヶ月勤務後、資産運用ブログ「BANK ACADEMY」は運営11ヶ月で最高月収700万達成。 大企業⇒フリーランスとレールを外れた経験を、学生の皆様にシェアしていきます。

・小林弥起
くせ毛の悩みを総合的に解決するヘアブランド『TEMPER』代表。23歳。 大学在学中にファッション系メディアをスタート、月間70万PVを達成し卒業後独立。現在はスタイリング剤の開発やくせ毛専門メディアなどを運営する。 オンラインでの情報発信・オフラインでの仕事受注、両輪での活動が得意。

・TOMOKIN
Beatboxで世界へ発信するYouTuber アメリカ生活を経て、海外に向けて発信活動を始める。現在、チャンネル登録者は10万人。 インフルエンサー以外に、AIエンジニアとしての側面も持つ。 モットーは「好きなことで、生きていく」


【第2部】 自分の得意を活かす働き方

・takumiYANO.
写真家。 100人規模のオンラインコミュニティSalon de Photo主宰。 新卒で入社するものの、どうしても自分の生き方、好きなカメラを仕事にしたいと思い8ヶ月で退職。JALをはじめとした企業の広告撮影、今の時代に適した写真、動画、コミュニティでの施策を展開中です。

・上司ニシグチ
会社員デザイナー17年目の管理職。社内では、売場販促ツールのデザイン・企画制作に従事。社外では、紙媒体を中心としたデザイン、ブランディング、コンテンツまわりのクリエイティブを手掛けています。特に名刺のデザインが得意。

・織田 尭
アーティスト・スタートアップカフェ大阪コーディネーター
画家として妻とオーストラリア絵描き旅から帰ってきた後、表現者集団「みんな表現者」設立。現在はアートや起業のジャンルで年100回のイベント企画、年400名以上の起業相談にのる。「ライブアートオークション」で、アートと社会の境界をなくし、世界全員アーティスト化計画へ!毎日コマネチ動画も配信中。


【第3部】 輝く女性フリーランスの働き方

・ユキガオ
発信する陶芸作家。 「好きなことをして生きていきたい」と思い、約10年働いた大企業をアラサーで退職。ものづくりで生きていく方法を自分で試しながら発信しています。WEBライターとしても活動中。日本酒が好き。

・れいちぇる
国と業界を超えて働く越境パラレルワーカー。 新卒で大企業2社を経験し、働く場所と時間は自分で決めたいと強く思い独立。現在はブランドマーケティングの領域を中心に、ほぼリモートで国内外10社以上とパラレルにお仕事。 隙あらば旅行しがち。前入りと延泊のある出張が大好き。

・池上奈津美(なっちゃん社長)
消えるタトゥー『ジャグアアート』の広め人。 19歳でホームレスになった事をきっかけにスキルで生きることを決意。現在はジャグアサロンのオーナーをしながら"アーティストが食べていける世の中"を目指して奮闘中。 最近は男性の横顔が私の中のブームで、ひたすら横顔を描くことが趣味です。


【モデレーター】

・るってぃ
SNS上での情報発信活動で生計を立てるプロ無職 。大学時代にブレイクダンスに没頭し、NYに渡米。自由且つストレートに生きるニューヨーカーのライフスタイルに感銘を受け"好きなことで生きていく"ことを決意。 「スマホ1台旅」など、クラウドファンディングを使ったプロジェクトの企画・実行が得意

・ニシキドアヤト
1991年の2月に生まれた、フリーのWEBライター。 様々なWEBメディアや自身のブログ「ニシキドアヤトのブログ」にて、企画・執筆を行なっている。 お風呂に入ると手がシワシワになる不思議な現象に対して、「不思議だなぁ」と思っている。 趣味はネット徘徊。

 Peatixからの申し込みはこちら 

参加方法

上記の『 Peatixからの申し込みはこちら 』にあるリンクからお申込みください。

会期期間
開催回数 1回
時間 18:00-21:00
定員 80名
料金 社会人:2000円  学生 :500円  関大生:無料
場所 関西大学梅田キャンパス KANDAI MeRISE 4階ラボ
主催 スタートアップカフェ大阪
共催・協力
問い合わせ先 スタートアップカフェ大阪
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter