2019年度秋期 HACCPセミナー<基礎コース>in大阪 ~『HACCPの考え方を取り入れた衛生管理』担当者研修~

関西大学梅田キャンパス
7F Room701

  • ビジネス
  • 関西大学オープンカレッジ 梅田MeRISE

banner

◆農林水産省補助認定事業に内容準拠◆

この度、関西大学梅田キャンパスは『HACCPの考え方を取り入れた衛生管理』を学びたい方々のために、1日で完結できるコースを大阪で提供いたします。

トレーニングの水準は、衛生管理計画を自ら作成できるようになるまでを目指します。

日程

2019年10月8日(火)

カリキュラム

下記の通り「HACCP概論」から「衛生管理計画の作成」まで3つの講義を行います。

1.HACCP概論【時間】9:30-10:50
HACCPの起源から最近の展開までをご説明します。

2.一般衛生管理概論【時間】11:00-12:00
HACCPの基礎である一般的な衛生管理について解説します。

3.衛生管理計画の作成(実習)【時間】13:00-14:30
一業種を想定、動画を見て、その業種によく合う形で衛生管理計画を策定するという作業を体験してもらいます。

4.修了証授与、アンケート【時間】14:30-14:40

5.個別相談(参加自由)【時間】14:40-15:40
各参加者が持ち寄る課題に対しての個別相談の場とします。
参加希望の方は、お申し込みフォーム内に記述欄を設けておりますので、具体的課題について200字程度にまとめてご入力下さい。
課題はあるが、現在はまだ漠然としている、あるいは内容を他人には明かせないといった状態でしたら「課題あり」との一言だけご入力ください。(当日のお申し込みも受け付け可能ですが、事前に課題のある事を明確にされた方々を優先しますこと、ご留意下さい。)
また、この個別相談の場には、同じ事業所・会社の同僚・部下・上司の方々の同伴も可能です。

参加方法

■「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込み下さい。
※受付確認メールの配信はございません。予めご了承願います。

b_mb_150_60.gif

【当日の流れ】
・キャンパス1FのTSUTAYA BOOKSTOREレジにて、「講座名・お名前」をお伝えいただき、受講料をお支払い下さい。(事前の受講証等の送付は行っておりません)
・レシート(ご希望の方は領収書)を持って、会場の7階へお上がり下さい。

講師
関西大学化学生命工学部特任教授 広田鉄磨 ほか
ご注意事項

※定員に達し次第、締め切りとなります。
※災害や講師の急病等の突発的事項により、やむなく休講する場合があります。その場合は原則として補講を行なうこととし、受講料の返金は行いません。また、補講日程については主催者側の任意で決定するものといたします。休講の場合は、メール配信にてお知らせいたします。

会期期間
開催回数 1
時間 9:30-15:40
定員 40
料金 6,000円
場所 関西大学梅田キャンパス
7F Room701
主催 関西大学梅田キャンパス
共催・協力 株式会社 環境科学研究所
一般社団法人 食品品質プロフェッショナルズ
問い合わせ先 関西大学梅田キャンパスオフィス
06-4256-6410
その他

メールマガジンでイベント・セミナー情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。

follow us

  • instagram
  • facebook
  • twitter