東京センター通信

ホーム > 東京センター通信一覧 > 東京センター通信詳細

東京センター通信詳細

【 8/4交渉学ワークショップ のご報告】

第13回交渉学ワークショップが8/4(土)に開催。東京センターでは今回で4年目になります。
今回は一般社会人の参加に加え、多くの卒業生や、ラーニングアシスタントOBOGが多数参加。関大OBの林家染太師匠も飛び入り応援に来られました!

【午前の部】ポスターセッション形式。現役学生たちが経験しているアクティブ・ラーニングによる学びを学生目線で報告し、参加者と対話型で情報共有しました。人生を深く見つめるためのクリティカルシンキング、永く続く良い関係を構築するコミュニケーション(交渉学)、海外の協定校の学生とのオンライン合同授業、海外での国際学会スタッフインターンシップをテーマに、予定時間を超えて盛り上がりました。
【午後の部】多者間におけるwin-winの合意形成ワークを学生と社会人の混合チームで実施。学生たちは社会人を自分の将来像に見立てて対話し、社会人たちは過去の自分と対話しながら、与えられた状況と役柄の目指す信頼関係の構築に取り組んでいました。

参加者の笑顔が、ワークショップの成果を物語っています。皆様お疲れ様でした!

ページトップに戻る